※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

最近歯磨き中に指を噛まれて痛いです。ガーゼ磨きの際に指を保護するものはありますか?

次男のガーゼや歯ブラシで磨いていますが、最近歯も生えて歯磨き中は指を噛まれます…それが痛くて痛くて流血…ガーゼ磨きをする際指を保護するものはあるんでしょうか⁉️

コメント

歯はどれぐらい出てきてますか?赤ちゃん用の歯ブラシ使っても良いような気がします🤔

• メガネmama

メガネmama

上5本目、下の歯が3本生えてます。
    もちろん歯ブラシも使ってますが、保育園前の歯科検査で前歯2本に歯石の様な汚れがついているとのことで、磨いたら取れると言われたんですけど、ガーゼでも歯ブラシでも取れなくて困ってて…
    ガーゼの時は噛まれまくって…

• 10月26日

退会ユーザー

歯石は歯磨きではなかなか取れないので歯医者さんに相談した方が良いですよ😣ちなみにフッ素は塗ってますか?フッ素塗布のついでに聞いてみても良いと思います✨

• 10月26日
nyan

上下で4本生えていれば、
ガーゼなくして、歯ブラシでいいと思います。歯石は歯ブラシでこすっても、なかなか取れないので、歯医者さんでとってもらえますよ😊

• メガネmama

メガネmama

まだ一歳ないのですが取ってもらえるのでしょうか?

• 10月26日
  • nyan

nyan

大丈夫だと思います。心配であれば、電話で出来るのか確認するのが一番かなと思います。
    歯がだいぶ生えてるのでやってもらったほうがいいかなと思います。
    歯石は1度ついてしまうと、ガーゼや歯磨きではとれないので。。
    うちは3ヶ月おきに歯医者さんで、フッ素塗布のついでに歯石あればとってもらってました。

• 10月27日