※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳半の息子にポカリを薄めて与えても大丈夫でしょうか?息子が風邪で熱が出ているため、スーパーに行けずコンビニで買い物をしたいが、旦那が遅くまで残業中で頼れないです。

1歳半の息子にポカリとかめっちゃ薄めてあげても大丈夫ですか??
1年ぶりに風邪もらってしまったのか38.4まで熱上がってて12時に旦那がご飯食べに帰ってくるので息子任せてスーパーは遠いのでコンビニでお買い物したくて…
旦那は今週は23時まで残業なのでお買い物面は全く頼れないです😭

コメント

イチカワ

ドラッグストアなども遠いでしょうか?本当は子供用のアクアライトなどが飲めればいいですが。。
なければポカリ薄めるのもいいと思います😊

• はるまま

はるまま

ドラッグストアもスーパーと同じとこにあって
    遠くてレジがひとつしかないので混んでて旦那が仕事向かう12時半までには戻れなくて…

やっぱ子供用のアクアライトとかの方が安心ですよね…😭
    息子連れてくのはなしですよね…😭

• 10月26日
  • イチカワ

イチカワ

他のお茶やごはんもまったく食べれないなら、ポカリ薄めたもので全然いいと思いますよ!おだいじに😫

• 10月26日
  • はるまま

はるまま

朝ごはんはバナナ半分を30分かけて食べて
    それ以降お茶少しだけ取ってます…😭
    インフルの予防接種もキャンセルしたので
    もうはやく元気になって欲しいです😭

• 10月26日
😊

私ならポカリ薄めてあげます🙆‍♀️

• はるまま

はるまま

本当ですか!それならお昼買いに行きます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月26日
m

大人のやつを少しだけ薄めて飲ませてました!

• はるまま

はるまま

1歳半だから結構薄めにしたら大丈夫ですかね?😭💦

• 10月26日
  • moony mama

moony mama

ポカリとかは、本来は大人でも三倍に薄めるのが一番良いそうです。
    お茶など他のもので水分とれていれば、無理にポカリなどを飲ませる必要はないと思いますけど。。。

• 10月26日