※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と子供を会わせたくない😭・車で10分ほどの距離・千葉県、毎日コロ…

義家族と子供を会わせたくない😭

・車で10分ほどの距離
・千葉県、毎日コロナが出ている地域

・義家族はコロナを甘くみてる
 (自粛せず、人混みへ行く)
 (孫に会いたいとグイグイくる)
 (県外に嫁いだ義姉も子連れでよく帰省している)
・私は変わらず自粛中

毎日コロナが出ている地域ですのでそれも心配で、
抱っこもされたくありません。

コロナがおさまるまでは会う頻度を
出来る限り減らしたいと思ってます。

ちなみに私の実家は遠方で、
コロナに対する意識が同じなので
会うのは自粛しています。

同じような方いますか?
コロナと共存するみたいな流れになってる中、
私みたいな考えの人間はもう少数派なのでしょうか😭

コメント

deleted user

ちゃんと対策しつつ普通通りに過ごす人が増えてきているとは思います🤔
義実家に合わせたくないのは、コロナのこともそうですがそもそも人柄的に苦手だからということはないですか?
それなら、コロナを理由にして会う頻度をぐっと下げるのはアリだと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、義家族が苦手なんです…😭
    コロナを理由に会う頻度を下げるのアリだと言ってもらえてほっとしました!
    夫に相談してみようと思います🥺
    コメントありがとうございました✨

    • 10月26日
ぞう

地域性の違いなのでしょうか?

私や、私の周りのママ友などは、割りと遊んでるように感じます。

もちろん三密を避けて行動しながら、日常を過ごすようにしています。

しかしgotoも始まり、人の流れは数ヵ月前よりも遥かに増えたので、実際には三密になってんだろうなーと感じますが💧

今も自粛してると言うことは、
友達や、家族などにもに会っていないのでしょうか?(>_<)

その考えはむしろ正しいと思いますが、息が詰まらないのかなと心配になります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い出しも最小限、病院などを除き、公園など人のいない場所への散歩以外は外出せず、家族や友人にも会っていません。(テレビ電話はしています)
    息が詰まりそうですが、それよりもコロナに対する恐怖が強くて😭
    やはり少数派なのですね…💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月27日