※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の朝ごはんについてアドバイスください。りんごヨーグルトを食べさせる予定で、バナナときなこ入りヨーグルトを与えています。お昼はレトルト食品を利用しています。

今1歳10ヶ月の子供がいるのですが、この朝ごはんじゃ少ないですかね?
というかもう朝昼晩と何あげていいのかわからずで😭
この写真プラスりんごヨーグルト(無糖に冷凍してたりんご混ぜるだけ)を食べさせる予定です。
いつもはバナナ半分とヨーグルトにきなこ混ぜたものをあげてます!
お昼もレトルトに頼り気味です💦
アドバイスください!
※批判コメントはいりません!

コメント

Chi Chi

朝ご飯ならこのぐらいの量で充分だと思います😃
うちも1歳後半から2歳頃まではこのぐらいの量+味噌汁+ヨーグルトって感じでした🎵

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんか野菜足りないような気もするけど、何あげていいのかわからずで😭
    味噌汁をプラスしてもいいかもですね!

    • 10月26日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    朝はこんな感じでいいと思います😅朝から色々おかずは作れませんし!
    うちは夜なるべく野菜中心にするようにしてます✨

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    冷凍してる時はそれ出せばいんですが、最近つわりで全然作れなくて😭
    1日トータルで取れてればいいですよね😂
    夜は野菜たくさんの味噌汁にします!

    • 10月26日
ひろ

朝からよく食べて羨ましいなーと思ったくらいでした😂
うちは食パン1枚食べきったらかなり上出来です…😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    食パンがあんまり好きではないらしく、食パンあげるととてつもなく時間かかってしまって😭フレンチトーストならまだマシなんですが…
    食パンの時って食パン以外に何あげてますか?

    • 10月26日
  • ひろ

    ひろ

    うちは少食で、食パン+牛乳ぐらいが限界です😂
    チーズやヨーグルト、果物を食べさせることもありますが、そうすると中途半端に色々残されるので面倒で…😅

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    少食なんですね!
    うちも食パンは本当食べきるまでに時間かかるので、途中でもういいかなと思うけどいつもそのままにしてます💦
    中途半端に残されるとどうにも出来ないですもんね😭
    うちの子牛乳ほとんど飲まないんですよね💦

    • 10月26日
tatara

私もめちゃくちゃ手抜きでたいしたものあげてませんが量と言うよりこれに卵焼きとか炒り卵とかでもいいからあげると少しはいいかなと☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    卵焼きですか!
    なんかヨーグルトあげるしタンパク質あげすぎかな?とか思ってあげてなかったです💦
    これぐらいの月齢になるとあんまり気にしなくていんですかね?

    • 10月26日
R4

少ないかどうかは、その子によりますね🤔
お昼ご飯までお腹空いたー!ってならなければ大丈夫だと思います🌟

好き嫌いなければ、冷凍のブロッコリーとか、ほうれん草、あとは卵料理とかあれば栄養バランスとれるかなと思います💜
たまにはウインナーとかベーコンも😋

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お腹空いたとか意思表示しないんですよね💦
    お腹いっぱいなのかお腹空いてるのかもわからなくて😭
    基本好き嫌いはないです!
    冷凍ブロッコリーいいですね😊
    ウインナーはウイニーあげたことあるんですが、ベーコンって子供用のとかあるんですか?
    あんまり気にしなくてもいんですかね?

    • 10月26日
  • R4

    R4

    あまり食に興味がないタイプなんですね!
    身長体重増えてるなら大丈夫だと思います◎

    うちはウインナーも、ベーコンも大人と同じのあげてます🌟
    朝ごはんに毎日とかになら、気にしますが、そうじゃないし外食とかはお子様セットでも使われてるので!

    うちの子はパン好きじゃないので基本和食なのでウインナーとかあまり使わないので😊

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たぶん興味ないです😭
    身長も体重も増えてるから大丈夫と言われたんですが、バランスとかどうなんだろと思って💦
    同じのあげてるんですね!
    どこまで気にしていいのかわからずで😭
    外食とか暴れん坊なので出来なくてお子様セットとか食べさせたことなくて💦
    外食してみたいです😂

    • 10月26日
  • R4

    R4

    増えてるなら量的には大丈夫ですね!
    食に興味ないと足りてるか足りてないか分からないし、外食も大変ですよね😭

    だんだん落ち着いてくると思うし、飛行機の食器に乗ってるだけで、もしかしたら食に興味示すようになるかもしれないですね💜

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    外食で子供用のものってこの月齢だとだいたいどれも食べれますかね?
    アレルギーはないのですが、味が濃いとかあるみたいなので💦
    スプーンが使えないので食べさせてあげないとなので外食とかしても大変そうでなかなか😭
    アンパンマン大好きなので食器変えてみるのもいいかもですね!

    • 10月26日
  • R4

    R4

    うちは気にせず何でもあげてます🌟
    それで家で薄味の物食べなくなるとかもないので😊

    スプーンとか使えないと、こっちもゆっくり食べられないし大変ですよね😭

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今度デビューしてみようかな♡
    レトルトとかはあげたことあるんですが、お店のものをあげたことなくて💦
    フォークはバナナとか刺せるものなら食べれるんですが、なかなかスプーンが上達せずで😭
    なので手で食べれるおにぎりにして手抜いてます😂

    • 10月26日
わんわん。

うちもそのくらいかな?
これすら食べ切らない時もあります😅
この一口おにぎり、うちも作ってますが毎回一個一個ラップで小さい丸いおにぎりを作ってるのですが、どうやって作ってますか?💦
何か簡単に作れる裏技とかあれば教えてください笑
めっちゃ大変ですよね?😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お米が好きみたいでおにぎりにするとおかず無視でおにぎりだけ先に食べきります😂
    1個1個作ってるとか凄すぎます!
    うちは100均の振るだけで出来るやつ使ってます!
    写真いりますか?いるなら撮ってきますよ😊

    • 10月26日
  • わんわん。

    わんわん。

    うちもそうなんです😂
    おかずよりお米、そして普通のごはんよりおにぎりが大好きで😂
    えー教えてください笑
    作れるやつを知らなかったのでもう朝から無心で一口サイズ作ってました😪
    写真見たいです!

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じですね😆
    お腹空いてるときだとおにぎりだけ本当びっくりする速さでなくなります🤣
    このサイズを作れるのが尊敬です😲✨
    写真のでわかりますかね?
    外側の袋ないんですが、確かダイソーに売ってました!
    適当にご飯いれて振るだけで出来るのでオススメです♡

    • 10月26日
  • わんわん。

    わんわん。

    うわーありがとうございます😭
    これで救われる😭笑
    これは台所用品のところですか?
    それともベビー用品のところでしたか?

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    洗いかけだったので濡れててすいません😂
    お役に立てててよかったです♡
    かなり前に買ったのでどっちか忘れちゃいました😭
    今調べたらセリアにも同じようなのがあるみたいです!
    あと画像見つけたのでわからなかったら定員さんに聞いてみてください😊

    • 10月26日
  • わんわん。

    わんわん。

    うわー😭💓ありがとうございます😭
    質問とはズレた話になってしまいすいませんでした💦
    とても助かりました!
    今日早速買ってきます!

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ😊
    プロフィール見ましたが5人のママとは尊敬です♡
    しかもたぶん同い年です!
    同い年なのに5人のママとは私1人でも大変なのになんか頑張らないとと思いました💦

    • 10月26日
初めてのママリ🔰

うちはもっとテキトーですよ🤣
出しても食べないから、今は旦那の真似してコーンフレークは絶対食べてるので、プラスしてヨーグルトやパン、バナナあげてますがコーンフレークだけの日もあります🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    コーンフレークあげたことなかったです💦
    子供用のあげてますか?
    コーンフレーク食べてくれたら牛乳も取れるしあげてみたいです😊
    バナナが大好物で秒で無くなります😂

    • 10月26日
あんこ好き

おにぎりに、何か野菜を混ぜてあげてみては?
ブロッコリーにマヨネーズでも十分と言われたことあります😁

うちもワンパターンです😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    おにぎりにする時だいたいふりかけか鰹節⁺粉チーズがほとんどなので、野菜いれてみます😊
    インスタとか見ちゃうとやる気無くします😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

量はそんなもんでしたが、バランスはもう少しタンパク質多めだったかもです!
ふりかけより、シラスとか納豆が定番で、すりおろしてレンチンした人参とか刻んだ茹でブロッコリーを混ぜたりもしてました😃
お昼はレトルトでも、中にレンチンしたミックスベジタブルとか、まとめて茹でたほうれん草とか、ツナなどを刻んで混ぜたりしてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お昼とかはしらすでおにぎりとかもしてました!
    納豆は朝からベトベトが嫌だったのでだいたい夜に食べさせることが多いです!
    納豆とかって1パックあげますか?
    レトルトに混ぜるのはいいですね😊
    合いそうなものはなんでも混ぜてみようかな😆

    • 10月26日
はじめてのママリ

うちは朝はすごく少食なのでパン少しとかおにぎり少しとかで終わります😂
野菜を出したいときはが沢山スープとかで出汁だけでも飲んでもらいます😂