※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘に着せる服装について、周りの意見に困っています。肌着+7分のカバーオールで汗をかくため、何を着せたらいいか悩んでいます。

寒冷地にお住まいの方に質問です。現在暖房をつけて室温が23〜26度です。大人は半袖Tシャツ一枚+パジャマズボンでちょうどいいくらいです。
娘に長袖ロンパース(足は露出)一枚を着せていますが、寒いでしょうか?
肌着+7分のカバーオールを着せると背中に汗をかきます。
周りの大人たちからはあり得ない!赤ちゃん寒いでしょ、かわいそうと言われ、何を着せたらいいのか困ってしまいます。

コメント

メメ

寒冷地ではないですが、その室温なら長袖一枚で充分かと。
赤ちゃんはあたためすぎは良くないですよ、SIDS引き起こす理由になります。
背中に汗をかくと汗疹にもなりやすいので。
昔の人とか知らない人はやたら厚着させたがりますが無視で良いですよ。

みかん

周りの大人たちは「赤ちゃん=たくさん着せてあげないと寒くてかわいそう」って勘違いしてる人ほんとに多いです💦裸足でかわいそう、とか風邪引いたらどうするのとか、何回言われたかわからないですけど、汗かいてるならそれはやっぱり着せすぎで暑いんだろうなぁと思います😵

汗かいたら結局まめに着替えないと風邪ひく原因になるので、周りがなんと言おうとお母さんが「これくらいが適切」って思う範囲で調整したらいいとおもいます❗