※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

クラウドワークスで怪しい案件が多いですか?怪しくない仕事を探す方法を教えてください。データ入力や検品の仕事を探しています。

クラウドワークスを最近はじめました。ほぼ100%LINE登録に誘導されるのですが…怪しいですよね?
そういう仕事しかないのでしょうか?
怪しくない案件を探す方法があれば教えてください!
データ入力や検品などの「カンタン作業」で検索しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

カンタン作業を謳っている案件に多いですね。
とくに現品ジャンルには商品を購入して〜等の記載を見かけます。
スマホのみでの案件だと、LINEアカウントを聞かれやすく詐欺も横行しています😶💭

• みー

みー

やっぱり詐欺なんですよね?
    この案件は終了したからLINEで教えます とか
    詳細はLINEとか
    交換しない方がいいですよね?💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て100%作業とは言い切れませんが、可能性は高いです💦
    説明会や研修をLINE電話で行うものだとネズミ講の可能性もありますし...
    案件終了したと言い、別の案件をLINEで紹介されてそれが詐欺だった!なんてケースもありますね💭

私ならLINEは個人情報ですし、使われ方によっては周りの友人にも被害が出る可能性があるので交換しないです😑
    乗っ取られるなんて可能性もありますしね💦

• 10月26日
みー

ありがとうございます。
交換しないようにします!

スキルなしで誰でもできるような仕事だと、LINE多いですね🤔
クラウドワークスよく使ってますが、一度もLINE聞かれたたことありません🤣

• みー

みー

LINE誘導ばかりの案件で全然契約がとれません。どのように検索されていますか?ライティングとかの方が良いんでしょうか?ライティングは自信がなくて…

• 10月26日

退会ユーザー

ライターやっています…!私は労務とか総務とか経理とかバックオフィス系のテーマが専門なので、そういうワードで検索することが多いですね悩ん

• 10月26日

退会ユーザー

最後2文字、誤字です🤣すみません!

• 10月26日
みー

やっぱりライティングの方が安全なんですねー💦勉強します💦
ありがとうございます!