※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
king
家族・旦那

皆さんの夫婦円満の工夫とゆうかコツとゆうか、、ありますか?^^*こない…

皆さんの夫婦円満の工夫とゆうかコツとゆうか、、
ありますか?^^*

こないだ浮気されて信用無くしたんですけど
やっぱり子供のためにも信用しようと思って
やり直す決意したのですがやっぱり
イライラしてしまって、、
でも頑張ろうって思ってます。

喧嘩とかイライラするけど頑張ってる!
こうして仲良くしてる!ってゆうアドバイスが
あれば教えていただきたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

egg

話しかけまくる!ですかね!(笑)

今日は楽しいことあった?とか(浮気を疑ってるわけではなく(笑))

おもしろい話して!って毎日言ってたら黒柳徹子っていわれました( ̄▽ ̄;)

• king

king

ありがとうございます!
    すごいです!👏
    うちは話しかけてもほぼ無視なんで
    ちょっと勇気いりますが、、頑張ってみます!

• 7月21日
  • egg

egg

たしかに(;´д`)男の人ってあんまりおしゃべり女子すきじゃないのかな( ̄▽ ̄;)
    特に夫婦だとなおさらうざったいのかな( ̄▽ ̄;)
    私大丈夫か。

あとは一緒に料理作ったりもします(♥ω♥*)

• 7月22日
  • king

king

んー、うちは特にですかね。
    とゆうか、家に帰ると無口になります。
    家族に対しては話さないらしいです、、

いいですね*(^o^)/*
    旦那、夜の仕事なんで家にいないから
    そ〜ゆうの憧れます!

• 7月22日
  • egg

egg

あー!わからんでもないですね!!
    ずっと一緒だと話しなくても逆に分かり合えることもありますよね♪

旦那も夜仕事なんですー!(;´д`)
    夕方5時頃に行って夜中の2時頃に帰ってきます💓
    話全然違うんですけどお子さんとkingさんは何時に寝て、汝に起きてますか(>_<)?

• 7月22日
  • king

king

まあ、逆に考えれば家ではゆっくり落ち着いてくれてるのかなって思ってます。

あら、そうなんですね!
    遅くまで仕事大変ですよね、
    うちは昼12時までには出て夜中3時以降に帰ります(・∀・)ほぼいません笑

子供は9時か、10時までには寝かせてます!
    私はその時一緒に寝てしまう以外は
    頑張って旦那待ってたり、、待てない時は
    2時くらいには寝ますね(・∀・)

• 7月22日
  • egg

egg

そうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

15時間!?すごいですね!!!
    そりゃ疲れて話もできないかもしれません(;´д`)

何時頃起きてますか(>_<)?
    私も旦那が帰ってきてから一緒にねるんですがお昼12時頃まで寝ていて(>_<)
    子供の生活リズムや保育園が始まる時のことを考えると普通の生活に私と子供だけでもしないとなって思うんですが(>_<)

• 7月22日
  • king

king

たしかに笑
    まあ、浮気とか遊びにいってても帰って来るならいいかなと、、
    子供だけ作って来ないことを願うばかりです笑✋

私と子供は8時か9時くらいですね!
    ちょっと前までは私も12時くらいまで寝てましたが同じこと思って寝かせる時間と
    起きる時間を変えました!
    寝るのが早くなるとだいたい9時までには起きるので私はちょっときついですけど頑張って起きてます^^*

• 7月22日
  • egg

egg

ちゃんと帰ってはくる(笑)
    ほんとですね(>_<)子供出来てしまったら修羅場ですね(;´д`)

それにしても仕事長いのによく浮気する時間作れましたね(;`・ω・´)

やはりその壁にぶつかりますよね(;´д`)
    時々早起きするんですが横で旦那が寝てると起きてもすることないしなぁ、って二度寝してやはり12時です( ̄▽ ̄;)
    私も気合入れます!!
    すみません話ずれてしまって^^;

• 7月22日
  • king

king

まあその時は私も鬼になります笑

んー、自営業なんではやくしめる事もあって
    私には仕事〜っていいながらしてたみたいです。
    これだれ?ってなってもお客さんって言えばそっか、ってならざるおえないですからね。

わかります!
    うちも横で寝てますがうるさくない程度に遊んでます笑
    今は暑くていけないけど早起きの時は散歩行ったりとか、、
    私は寝たいけど笑
    子供のためですね^^*

• 7月22日
  • egg

egg

なんで浮気するんでしょうね~(๑ ́ᄇ`๑)

なるほど( ̄▽ ̄;)
    考えましたな( ̄▽ ̄;)

暑いとほんとなにしていいかわからないですね(;´д`)
    そうやって思えば私もがんばれそうです!!!
    娘をもっと早く寝かせて早く起こさせます!!

• 7月22日
  • king

king

いや、ほんとですよ|ω・`)
    魅力的な方が沢山いるのでしょうね

いつか罰が当たるとおもいます笑

はい*(^o^)/*
    パパには悪いけどまあ、2人の子供だしちょっと横で遊ばせるくらいいいか、ておもいながらやってます笑

お互い子育て頑張りましょー^^*

• 7月22日
  • egg

egg

付き合ってたころは私が一番魅力的だったはずなのに。゚(^ω^;)゚。

罰(笑)
    浮気中に奥さんや子供の顔が浮かんだりしないんですかね(๑ ́ᄇ`๑)
    旦那は浮気とかしないタイプですがこの先何10年と一緒にいたら飽きられて目移りされるんですかね(๑ ́ᄇ`๑)

ですね!!

はい!長々とすみません✨楽しかったです✨おやすみなさいませ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月22日
rococo

こないだってことは、まだ浮気がわかってから日が浅いんですかね。それはしんどくてイライラして当たり前です。それでも、前を向くkingさんはえらいですよ(*´꒳`*)

これから夫婦としてやり直そうと思うのなら、2度と浮気の話を蒸し返さないこと。これに尽きます。そんなことなかったかのように振る舞うことです。なんで傷つけられた方が頑張んなきゃいけないのって思うけど、再構築するのってされた方も頑張らなきゃいけないんですよね。。理不尽ですけど。

そして、一番大切なのは「無理に許そうとしないこと」。そして、「いつまでも許せない自分を責めないこと」です。だって傷ついたんですもん。許せなくてもいいんです。
旦那さんには「あなたを許せません」って言わないこと、態度に出さないことは鉄則です。それさえ守れば、少しは心が楽になれますよ(*´꒳`*)

• king

king

ありがとうございます!
    そうなんです、ほんの2週間前くらいの話です。
    いっぱいイライラしたしいっぱいないたし
    いっぱい暴れました笑
    でもその分、自分もだめだったこと反省しました。
    納得いかないまま浮気の話は終わっちゃったんですけど、もう蒸し返さない。仲良くできるように頑張る!って決めて好かれるように頑張ろうておもいました。
    最初は子供だけ愛されればいい、私は家政婦でいいっておもったけど辛すぎました。

許せない自分が今でも悔しくて、それならやっぱり別れた方がとか私がいなかったらいいのかな?とか考えてました。
    なんだかりりこさんの言葉がすごく響いて安心しました、、
    本当にありがとうございます。
    やっぱり頑張ろうっておもえました。
    ぜひグッドアンサーにさせてください^^*

• 7月22日
  • rococo

rococo

ありがとうございます(*´꒳`*)
    私も経験者ですから、気持ちがわかりすぎて答えずにはいられませんでした。笑

2週間でそこまでの境地に至れるなんて、早すぎです!すごい!わたしなんて2週間のときなんかはまだ泣いて泣いて暴れまわってました。笑 こういう境地に至れたのはだいぶ経ってからでしたよ。

浮気をされたら自分への価値も低くなってしまいます。でも、 自尊心だけは失っちゃダメです。自分を卑下しないでくださいね。こんなに頑張ってるkingさんは、愛されるべき人です。結婚すると世界が少し狭くなりますし、一番愛して欲しい・自分を評価して欲しい人からの裏切りはとてつもないダメージです。でも、お子さんもいますし、お友達もいるでしょう。1人じゃないです。私は同僚から「あなたは愛されるべき人だよ。」と言ってもらえて救われました。こんなに頑張ってる私たちが、愛されちゃいけないわけないんですよ(ノ*´>ω<)ノ

この傷は消えませんし、年々薄くなってもかさぶたは残ります。だからまたいつ血が噴き出すかわかりません。でも、それが当たり前です。ご主人との再構築を頑張る!というよりも、まずは自分を大切に、自分が笑顔でいられるように過ごすことです。それが多分いちばんの近道です!

愛されるとか自分を許すとか何か宗教チックなことを言ってしまいました。笑
    でも、きっと大丈夫ですよ。夜も遅いので、お互いモヤモヤせずにもう寝て、また明日できるだけ長く笑顔でいられるように過ごしましょう(*´꒳`*)

• 7月22日
  • むちゃころ

むちゃころ

横からすみません。
    ついさっき浮気発覚して眠れずにいます。信じていたのに…私が無価値になったようで苦しくて涙が出てきます。
    りここさんの言葉が響きました。
    これからどうすればいいか分からないけど、どうなるか分からないけど、子どもたちのために笑顔でいたい。

• 7月22日
  • king

king

そうなんですね、、
    まだまだイライラしたり落ち込んだりの繰り返しですが、頑張ってます。

ほんとに自分がダメなんだと自分を傷つけることもしました。でもそれは母としてダメだと、、思って自分が楽しくいれるようになるべく辛い事は考えないようにしてます。
    愛されるべき人、、
    嬉しいです。
    こう言って頂けるだけで少しほっとします。

ほんとに繰り返し考えてしまいますが
    自分を大事にして楽しくがんばりたいです!
    りりこさんの様に素敵な考えが持てるように
    ゆっくり頑張りたいと思います^^*
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • king

king

私も横からすみません。
    ついさっきですか!?

その辛いお気持ちすごくわかります。
    まず、落ち着いてくださいね、、
    すごく辛くてイライラもすると思いますが、、友達にも誰にも言えない事や何かあったらここにでも吐き出してください。
    くそーーー!って書くだけでもちょっとスッキリします。
    ほんとにほんとに子供たちの事考えるとつらいですよね、、

• 7月22日
  • rococo

rococo

私自身もまた乗り越えなきゃいけない問題がでてきて、偉そうなこと言いながらも正直日々いっぱいいっぱいです。笑

でも、自分を卑下しないこと、大切にすること、笑顔になれる道を選ぶことだけは忘れないでいたいなと思ってます。これから子供も生まれますし、そうなるともっと私は強くならなきゃですね!お互い頑張りましょう(ノ*´>ω<)ノ

• 7月22日
  • king

king

やはり夫婦だと沢山問題がありますよね。
    自分に言い聞かせながらだったり日々格闘ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

はい!私も今日からそれは忘れないように
    頑張ります^^*
    ほんとに母は強し!ですよ!

お子さん、たのしみですね*(^o^)/*
    無事に産まれて来てくれること、りりこさんが健康である事を願ってます!
    お身体気をつけて、、出産頑張ってください^^*

• 7月22日
  • rococo

rococo

ついさっきですか!もう、泣いて泣いて気がすむまで泣きわめきましょう!第一段階はもうそれしかないです(;ω;)!
    まずは吐き出すこと。たくさん吐き出して少しだけでも楽になったら、次は自分を大切にすること。決して無価値な人間なんかじゃないって信じることです。

kingさんにもむちゃころさんにもお子さんがいますもんね。私はこれからですが、子供の存在って計り知れないくらい大きなものなんだろうなと思います。
    幸せって悲しいことにずっと続くものじゃないけど、同じく不幸だってずっとは続きません。お二人とそのお子さんが、笑顔でいられる方向に向かっていけますように。私もなんですけど、今は苦しいけどちゃんとご飯食べて、ちゃんと寝て、1日1日を大事に過ごすことから頑張りましょう(ノ*´>ω<)ノ

• 7月22日
  • rococo

rococo

ありがとうございます!
    出産まじで怖いですけど、頑張りますよー!なんだか私もたくさん元気をもらいました。

いろいろありますが、何にもない夫婦なんていないですもんね。頑張りましょう(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

• 7月22日
  • むちゃころ

むちゃころ

このままここに書いてもいいですか?
    結局一睡もできず、、今に至ります。
    夜は声をあげて泣きそうになるのを必死にこらえました。赤ちゃんも横にいるし。今夏休み中で家にいる娘たちにも心配はかけられないと、主人が仕事に行ったあとに起き普段通りの姿を見せてます。見せれてるはず。。
    すぐに思い出し泣きそうになるのをこらえるのはつらいです。

私が浮気相手とのLINEに返信してるので、主人はそれを朝見て、私が知ったことに気づいたようです。私は布団を頭からかぶってましたが、足音で回りをうろうろしたり、ベッドに腰掛けたりとどうしようか悩んでる様子がうかがえました。結局、いってきますと言って出勤していきました。
    帰ってきたら冷静に話し合いができるのか、子どもたちが完全に寝てしまった後でないと…長女はもう小6です。とっくに色々分かる年。
    自分がどうしたいのかも分かりません…

• 7月22日
  • king

king

寝れないですよね、、

すごいです!お子さんのために我慢されて、
    すごく頑張りましたね。
    ほんとにほんとに痛いほどわかる気持ちで、、
    帰ってくるまできになってしかたないですね。
    でも話し合いはしたほうがいいですよ!
    うちはあんまり話し合いできず、私がモヤモヤしたままおわりました。
    それでもまだ旦那は女あそび続けてます。

旦那さんが帰ってくるまでに落ち着いて言いたいことまとめて、しっかり話した方がいいです。

ほんとにほんとに浮気する方の気持ちがわかりません。
    つらいですよね。
    イライラしますよね、、
    もう暴れまわるくらいになりますよね、
    私自身経験してですけど、、
    どうか自分を責めずに、冷静に、これからどうしたいかはゆっくり考えてください。

言えない事あるならここで全部言ってください!
    多少でもお力になれれば幸いです。

• 7月22日
  • むちゃころ

むちゃころ

ほんとにつらいですよね。
    kingさんもつらい時期なのに私の話なんかに答えてくれて本当にありがとうございます。

私が本当に許せないのは、私の前の離婚理由が元旦那の女関係だったことを主人が知っていることです。
    くどいくらいに言ってました。浮気するやつは絶対イヤだ。って。してるの発覚したら離婚だからね~(笑)と笑い話だったはずなのに。まさか裏切られるなんて夢にも思ってなかったんです。
    相手の女性も既婚者で3人の子持ちです。3人目はつい最近産まれたようです。
    まさかとは思いますが、主人の子どもではないことを心から祈ってます。

• 7月22日
  • king

king

全然、私の場合もう半分諦めてるのと呆れてるので。
    子供のためにって我慢するしかないです。
    まだちっちゃいので、、

それは許せない!!!
    その事情知ってての事なのにそれでも浮気するって考えられません。
    男の人はだいたい浮気するって聞きますけど
    なら結婚して子供つくるなよ、って思います。
    相手も相手ですね、子供がいるのにそんなことするなんて考えられません。
    しかもうまれたばっかり!

いつも思いますが、同じ行動私がとったらどうなのか、、って思います。
    ほんとにいやになりますよね、

• 7月22日
  • rococo

rococo

今晩話し合いになりますかね。。
    私の時は、とりあえず携帯で録音しました。離婚までは考えてなかったんですが、もしもの時のために証拠として押さえておきたくて。日記も付けましょう!万が一の時にあると良いみたいですし、日々の自分の気持ちを紙に書き出すと気持ちの整理もつきます!

私の夫の相手は仕事関係の独身女性で、私と夫が婚約したことも結婚したことも知ってる人でした。若いかと思えばそうでもないし、なんていうか、なーんにも考えてないんですよね、そういう人って。「ただ恋愛してるだけ」なんですよ。軽い気持ちで楽しんで、バレないとたかをくくって、いざバレたらどうなるかなんて考えもしない。慰謝料請求されるかもとか、会社や家族にバラされるかもとか、最悪のケースを想像もしてないんです。

ほんと、自分が窮地に陥るとか同じ目にあわなきゃわかんないんですよね。。

• 7月22日

子供生まれてから旦那にイライラするようになりました(><)
生きてるだけでありがたい、と思うようにしてます(*¨*)
なんだかんだ、旦那には色々家事や育児を手伝ってもらってるので…(-ω-)笑

• king

king

ありがとうございます!
    たしかに!
    やっぱりイライラしますよねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ほんと生きてるだけでありがたいと
    思いますね。
    私もそうしよう笑

• 7月22日
peaceminusone

私も旦那にイライラしてるし何度も離婚話になったりしたけど全ては可愛い可愛い我が子のためと思って我慢してます😭
お金も父親も必要なので😔
たまに爆発しますが😅
うちは浮気ではなくギャンブルですが何百回ももう行かないと宣言されても結局1週間もてばいいほうなので期待する事をやめました😑

• king

king

ありがとうございます!
    私もです!離婚するー!ってなったけど
    子供のため子供のため!って思ってます。

ギャンブルもやめてほしいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ほんと浮気もしないって期待するのは
    ほぼ諦めてます、、

• 7月22日
R.mama

うちは、喧嘩もすごく多いし
出産してからイライラする事が増えました💔

子どもも産まれたばかりでパパママが仲がいいに越した事はないので、なるべくスキンシップをとるようにしてます( ‾᷄꒫‾᷅ )

ちょっとした時にぎゅーしたり!
そのおかげか、喧嘩が減りました🎶

• king

king

ありがとうございます!

そうなんですよ、出産してから
    すごくイライラが増えてしまって。

確かに子供のためには仲良しがいいですよね、、

私もスキンシップできるように頑張ってみます^^*

• 7月22日
Flower♡

どんなに仲良くても言ってはいけない事は言わない。ですかね?ボーダーラインを超えないと言うか💦よくありますよね親しき仲にも礼儀あり的な感じです!昔旦那が口癖の様に死ねだの使えないだの言われてめっちゃ腹立ったんでそういう言葉は使わないでと言いました!!今は子供もいるので口調はだいぶ柔らかくなりましたが💦あとは、給料明細を持ってきたらお疲れ様と言います。この生活は当たり前じゃなくあなたが働いてくれるから成り立ってるんですという事が無言で伝わりますからね😂
私もイライラや子育てもたいした手伝ってはくれませんが子供には愛情があるのでそれでよしとしてます笑

• king

king

ありがとうございます!
    たしかにそれ大事ですね!
    私も気をつけてます。

うちも似たようなところあります!
    死ね!ってよくいってます、、

子供に愛情があればまだいいですけど
    ちょっと寂しくないですか?
    私も子供には愛情あるから大丈夫。って
    何度も思って頑張ってるんですけど
    やっぱり自分もかまってもらえないと
    さみしくて、、
    でもあんまりかまってー!ってしたらウザイのかな、、っておもったり、、難しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月22日
はなななな

話をしっかり聞いてあげる!
目を見て体を乗り出して話を聞いてあげると気持ちがいいみたいです😄

喧嘩たくさんしますが、たぶん仲良いと思います。子供が生まれから色々キツく当たってしまってるので申し訳ないな~と思っています😥なるべく口うるさく言わないように気を付けています😥

• king

king

ありがとうございます!
    たしかに目を見てしっかり、、てしてなかった気がします。
    目を見ること大事ですね!

きつく当たらないようにしてるの
    素晴らしいです👏
    私も頑張ってみます*(^o^)/*

• 7月22日