※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
妊娠・出産

39週で、昨日からお腹の張りや腰痛があります。夜中に強い痛みで起きました。おしるしが出ている状況で、陣痛が近いのか心配です。

39週です。
昨日は昼間からよく張るなーという感じで、夕方6時頃から寝る前の9時頃まで痛みのない張りが10〜20分間隔でありました。
様子をみているうちに寝れてしまったのですが、夜中何度も強いお腹の張りと腰痛で起きました。
腰痛?というか骨盤?は間隔なくずっと痛いです。どの体制でもとにかく痛くて今起きてきてストレッチしたりしてます。
おしるしは先週の木曜日にありました。
同じような感じだった方、いますか?もうすぐ陣痛くるんですかね?😭骨盤周りが痛すぎて耐えられません😭

コメント

。ぽん。

ずっと痛いなら病院連絡した方がいいかと。。
陣痛始まってると思います

• ちやん

ちやん

コメントありがとうございます!!
    腰痛が陣痛の場合もあると聞いたことありますが、私の腰痛はマッサージしてほしくなるような、痛みの休みがない痛みで😱(伝わりますかね?💦)陣痛なら波があるのかなーと判断してしまいました💦
    今温めてたらだいぶ良いです!

• 10月26日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ずっと痛みが続くのは危ないからすぐ病院に連絡って出産前に言われました。。

普通の陣痛は間隔あきます。。。。
    下からなんか出そうみたいな感覚ありますか?

• 10月26日
  • ちやん

ちやん

たしかにそうですよね😭

下から出そうな間隔、ないです!朝、温めてから今は腰の痛みはかなり良くなり、動くと少し張るくらいになりました!
    丁寧なコメントですごく助かりました😭
    子供達保育園に送ってから検診なのでしっかりと見てもらいたいとおもいます😭✨

• 10月26日
  • 。ぽん。

。ぽん。

汚いんですが、ホントの陣痛で生まれそうな時は、うんちしたいけど出ない。。ってかんじでした

検診行けましたか?

• 10月26日
  • ちやん

ちやん

なるほどー🤔経産婦なのに忘れちゃってるので教えてもらって助かります🙏

検診、行ってきました!異常なしでした!🤣

• 10月26日
  • 。ぽん。

。ぽん。

何故か未だに陣痛の感じ覚えててたまに思い出して懐かしいなって思います。笑

異常ないなら良かったですね!!

• 10月26日
  • ちやん

ちやん

えー!すごいです!私なんてすぐ忘れちゃいましたよ🤣🤣

良かったです😭✨ありがとうございました😭❤️

• 10月26日
ct

一人目お腹より腰痛で
それが陣痛でした!
産院に電話するまで
お腹が痛くないからまだだ!と
ずーっと思ってました。
一度連絡してみてはどうですか?
間隔もどれくらいかは聞かれるとは思いますが

• ちやん

ちやん

コメントありがとうございます!
    腰痛なんですが、痛みの波がなくて😭💦今温めてたらだいぶ良くなりました!今日検診なのでそれまで我慢して聞いてみることにします😭

• 10月26日
Lily

私も同じ週数ごろは不定期にそのような痛みがありました💦
結局おしるしがきて2週間以上経っても生まれず、予定日の2日後に出産になりました!

• ちやん

ちやん

コメントありがとうございます!そうなんですねー😭💦もう下半身が限界すぎるのではやく産まれてほしいものです😭😭

• 10月26日