※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ファッション・コスメ

敏感肌だと、どんなスキンケア用品?がオススメですか?潔癖と言いますか…

敏感肌だと、どんなスキンケア用品?がオススメですか?
潔癖と言いますか、手や顔に何かを塗るのが苦手なので、塗ったあとベタベタしないサラサラしてるような物があれば嬉しいのですが。
風呂入ると肌がピリピリ痛いですし、特に風呂上がりの乾燥が酷いです💧
乾燥して粉ふくし、痛いです。
少しでサラサラしてる物に近いのがあれば教えて貰いたいです😣

コメント

ぶどう

キュレルの敏感肌用とかいかがでしょう🤔

ぴよ

皮膚科で教えてもらったユースキンSのローション(最近リニューアルしてユースキンシソラという名前にかわりました)使っています。普通のドラッグストアや楽天とかで買えます。

クリームタイプもありますが、ローションタイプはサラッとして伸びも良く使いやすいです☺️私も顔や手にクリーム使うのあまり得意でないのですが(なんか塞がれている感じで苦しい)、これは使い心地気に入っています。

じゃすみん

ケアセラ乳液がオススメです!
私も敏感肌でボディクリームなど塗ると痒くなってしまう、
顔は何を使ってもニキビになってしまうといった状況でしたが、
ケアセラ乳液を使って1ヶ月くらい経ちましたがニキビもだいぶ落ち着き、体も痒くないしいい感じです😄󾬍

あまね

お返事が遅くなりすみません💦
皆さんに教えて頂いた物を早速買い揃えました。

自分に合う物を見つけて使い続けようと思います🙂
ありがとうございました😊