※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜頻繁に起きて辛い。お腹が空いているのか分からず、授乳や抱っこで寝かしつけている。なぜこんなになるのか悩んでいる。

ここ、7ヶ月になったくらいから夜泣きではないのですが、夜頻繁に起きます。
離乳食もよく食べてるのに‥
お腹空いて起きるのか、よく分かりません(汗)
おっぱいをとりあえず吸わせる→寝る。
たまに旦那が取り上げてくれて→抱っこ紐で寝る。
そんな感じで乗り切ってます。
まとまって寝れず辛い。
なんで今?と‥今日もゾーンには入ってます(泣)

コメント

はーまま

睡眠退行ですかね?
泣かれると大変ですけど、一人で起きて息子も遊んでます!

  • りんご

    りんご

    ふんふんゆーからうるさいからんですよね(汗)
    一人でしずかに遊んでくれるのならいいんですけど(汗)

    • 10月26日
  • はーまま

    はーまま

    指しゃぶりの音とか響きますもんね🤪

    • 10月26日
あしゅりー

何で今、というかちょうど夜泣きが始まる時期だと思いますよ。

離乳食の食べも関係ないですし。

うちの娘も離乳食よく食べる子でしたが夜泣きしました。

三回食にしてよく食べていたら夜間断乳が出来るようになります。
夜間断乳すると夜泣きが落ち着き楽になる事もありますよ。