※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が夜におねしょで痒みがあり、亜鉛華軟膏を使っています。夜中にパッドを使っているが、肌トラブルが続いています。同じ経験のママさん、対策や肌に優しいおむつのおすすめを教えてください。

おちんちんときんたまを痒がります😞

春にトイトレを始めて、最初はおむつとパンツは併用していましたが、今は夜のみおねしょをするのでパッドをつけて寝ています。

パンツと併用しだしてから、痒がり亜鉛華軟膏を処方してもらい、こまめに洗ったり薬塗ったりしています。日中は痒がることがあまりないので、夜のパッドと尿素が原因ですが、パンツと防水ズボンでは毎日布団が...💦

掻きむしって血が出ることもあり、夜中も毎晩ごそごそしだしたら気にかけたり、洗って薬塗ったりしてる状態です。辛いのは本人ですが、さすがにこちらも精神的にも体力的にも辛くて...。

同じように、おちんちんやきんたまを痒がったり掻いたりしてるお子さんのママさん、いらしたら対策など教えてください😰💦あと夜中をパッドではなく、おむつにしようと思っていて肌に優しいおむつもおすすめがあればお願いします。

コメント

ゆゆ

血が出るくらい掻き毟ってるならいちど痒み止めや抗生物質入りのステロイド処方してもらった方がいいと思います。亜鉛華軟膏じゃ改善しにくいかと。オムツは量が多いようでしたらおやすみマンがお勧めです。あと普通のおむつならメリーズ。防水系の生地は包まれると蒸れるので使うとしたら布団に敷く形がいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

シングルサイズ以上の敷パットが赤ちゃん本舗に売ってました。介護用とかでも売ってたりします。

• 10月26日
  • そらいろ

そらいろ

力加減がないので、思いっきり握るように掻いてその1回で毎回出血で...。
    抗生物質でテラコートリル処方してもらったのですが、かなり激痛のようで先生に伝えると、こまめにを続けてとにかく掻こうとしたらすぐ対処をしてます😞

おしっこは夜中1回だけで、量は多いって程ではないので、メリーズ試してみようと思います。
    防水系も良し悪しですね😞💦寝相が凄いので全部の布団に敷きパッド引くしかないですよね。
    情報ありがとうございました。

• 10月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの子は痒みがひどいと飲み薬処方してもらってます。やはり塗り薬より効果ありますよ。処方された薬で1週間で改善されない場合はもう一度相談するか皮膚科変えてみたほうがいいかなと。痒がってるの見るとかわいそうになりますよね・・早く落ち着きますように😢

• 10月26日
  • そらいろ

そらいろ

今日別の病院で診てもらいました(><)かかりつけ病院と同じような診断で酷いわけではないって言われて...とりあえず今日はパッドやめて、おむつとパジャマズボンで寝かせてみます😞

小児科で診てもらってたのですが、やっぱ皮膚科がいいですよね。今度皮膚科も行ってみます。

変われるものなら変わりたい気分です😞💦親身になってくださり、ありがとうございます😭😭

• 10月26日