※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の生活について…生後10ヶ月の赤ちゃんを育てています。先月から仕事復…

夜の生活について…

生後10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
先月から仕事復帰(フルタイム)しました。
朝は旦那の車で保育園まで送って行ってもらってますが、帰りは私がお迎えに行き、抱っこ紐に入れて電車に乗って帰ります。

時短で仕事を上がってますが、それでも帰宅後の離乳食作りとお風呂、寝る時間を考えると、分刻みのスケジュールです。

大人のご飯の買い物に行く時間はないので、基本週末に作り置き。
旦那は自営業で土日も基本仕事なので、平日フルタイムで働いて、土日は子供見ながら離乳食と大人ご飯のストック作り。

多忙な部署なので仕事中も息つく暇なく、走るように帰ります…(仕事が好きで復帰したのでいいんですが)

たまに土日半日休みとか旦那はしてくれるものの、結局土日どちらかになるので、自分に与えられる時間は買い出しに行く時間だけ、というのもザラ…

毎日本当にしんどいです。
離乳食はたしかに自分じゃなきゃ出来ないことだから仕方ないけど、保育園の準備(お着替えの用意とか)とかは旦那でも出来ること。
なのに、なんか手伝う?の言葉もなく、おやすみ、と就寝。
ちょっと遅くなると、明日の車の運転怖いから…と避けるようにして寝ます。

私だって帰りの電車、9キロの赤ちゃん抱えて、泣かないようにあやしながら毎日帰るのしんどいよ。

少しでもいいから長く寝たいのに、夜の生活を求められる。(旦那も気遣ってか週一ぐらいですが(

そんな気持ち微塵も起きない。
むしろしたいなら、私が少しでも楽になるように、少しは手伝うとかしたら?と思う…

私わがままですかね…
妊娠中とか一切しないで我慢させたから、少しはしなきゃかな…
毎日が無事に終わるので精一杯です…

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😢
でも土日にまとめ買いしてさらに作り置きまでしてすごいですね!!

子供の離乳食はしんどい時は市販のBFでも全然良いと私は思います!保育園で栄養のある物食べさせてもらってるとおもって😂🙏
あと自分の時間とかもたまには取って休んでくださいね😢土曜日保育園に預けることはできませんか😣?それか旦那さんに1〜2時間子供を預けて1人でカフェにでも行くのも気分転換になると思います😊✨

大変ですね😥💦
本当にすごくて尊敬します!

離乳食うちの旦那は作りますよ!
ママに出来てパパに出来ない事は、母乳をあげることだけだと思ってるので何でもやってくれます!
離乳食うちは、冷凍して食べる前にチンして盛り付けるだけにしてますよ。

そんなに忙しくて休む暇なければ、旦那さんの相手出来なくて仕方ないです!
なのに週1応えていらっしゃるのはすごいです!

『ゆっくりえっちしたいから手伝って💓』って言ってなるべく手伝ってもらいましょう!
そしてたまにはゆっくり休まないと疲れが蓄積しちゃいます。

ベビーフードなども活用して、離乳食は旦那さんに食べさせてもらうなどして少しでも休んでくださいね😥💦

まる

保育園が無事に決まれば12月から仕事復帰の予定なのでがんばってるママさん尊敬です😌

私は自分の思った通りの仕上がりじゃないと旦那がやってくれてもやり直すので最初から頼むことはほとんどないです😱それなのに限界くると手伝ってよ!とブチギレます笑

お2人のお子さんなのでどちらか片方ではなく協力してできるようになるといいですね😭