※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖くて、前駆陣痛で毎晩痛みに耐えています。無痛分娩を選べばよかったかなと思いますが、今更変えられません。怖さを乗り越えたお母様方に尊敬の気持ちを抱いています。

出産が怖い。。

正期産に入ってから、出産がとても怖くなってきました。。
もうここまできたら、頑張るしかないんですけど。。
毎晩前駆陣痛で目覚めて、痛い痛いって耐えてます。
前駆でこんなに痛いのに、本陣痛大丈夫なの??って。。
無痛分娩にしとけばよかったかなぁ。。
そんなこと今更言っても何も変わらないけど。
とりあえず怖過ぎます。。
出産乗り越えた全国のお母様たち本当に尊敬します。(笑)

コメント

ゴン太

私も怖かったけど陣痛がきてしまえば逆に諦め?つきますよ☺️
そしえ、私も陣痛耐えれたから大丈夫😍
出産頑張ってください(^^)

  • ママリ

    ママリ

    来てしまったらどうにもならないですもんね😂
    可愛い我が子に会えると思って頑張ります!!

    • 10月26日
すったん

不安ですよね😢
毎晩前駆陣痛も辛いですね😭

私も結構頻繁に前駆陣痛があって眠れない日々が続いてました。
本陣痛はやっぱり前駆陣痛なんかよりも桁違いで痛かったです🤣
けど出産に繋がらないかもしれない前駆陣痛をだらだら耐えてるよりも、痛みは強くてもやっと産める本陣痛のほうがメンタル的には楽でした👌🏼✨
不安や恐怖でいっぱいだと思いますが十月十日お腹にいた赤ちゃんにやっと会える!と思って頑張ってください😊

まま

妊娠中お体辛いですよね💦

私は出産時陣痛がきてから約10時間後に帝王切開となったのですが、
陣痛が痛過ぎて周りの声なんかどうでもよくて😅
呼吸整えないと赤ちゃんに酸素いかないから!って沢山言われてたんですけど、痛過ぎてイヤイヤwって感じだったんです😂

そのせいで帝王切開になってしまったのですが、正直凄く後悔してます。。
どんなに痛くても辛くても呼吸整えることだけでもしておけば下から産めたかも…と😅

なので他の方に出産で後悔して欲しくないなとすごく思っているんです😅
頑張ってください!元気な赤ちゃんに会える様に願っています🙏🙏

シシリー

私は無痛を選んだんですけど、
24時間体制じゃなくて、
夜に🌉陣痛が早くきてしまい、、

普通分娩で産みましたが、
結果、良かったかなと思いました😍

無痛でも、促進剤打ってるのに
なかなか陣痛来なくて、
二日間苦しんだ人とかいました。

陣痛を耐えれば、産むときは思っていたほど、痛くはないですし😆
陣痛は痛みをあまり感じない体勢を

  • シシリー

    シシリー

    すいません💦途中で投稿してしまいました💦

    痛みを感じない体勢を見つけて、陣痛の痛みを逃してました😅
    私は四つん這いの体勢が痛みを感じにくいと思ったので陣痛くる度、
    その体勢になってました!

    それよか
    産んだ後、4日位が、切ったとこが痛くて普通に座れなくて辛いです💦

    でも産まれた赤ちゃんを👶🏻見るだけで👀痛みも吹っ飛びます😍

    赤ちゃん楽しみですね😍❤️

    出産はいつか終わりが来ますから、
    辛いかもしれないけど、
    案外大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

    • 10月26日
るる

出産は未知で怖いですよね(T-T)
私も前駆陣痛痛かったです、なんなら本陣痛より痛かったです(笑)💦いろんなパターンがあるんだな!?と思いました!陣痛がきても、いつかは終わると思えば乗りきれました!頑張って下さいね🎶産んでしまえば、可愛い我が子を見てその痛みもすぐ忘れます(^-^)

ぷみえ🌈🔰

私も怖すぎて正期産入ってから毎日泣いてました😂😂
無痛にすればよかったって何度も思いました( -ω- )
でもいざその時が来ちゃうと、うおー!!頑張るぞー!!!赤ちゃん!!やっと会えるね!!!って感じだったし何が何だか分からないうちに可愛いべびたんに会えてました👶🏻👶🏻
あともう少しで会えますね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
ファイトですー!!!🤝

はじめてのママリ🔰

わたしも産む前まで漠然と恐怖を抱いていましたが、いざその時がくると本当にそれどころではなく、あまり記憶もないです😂笑
なんとかなっちゃいましたね…
コロナで立ち会い禁止だったんですが、逆にいなくてよかったとすら思うほどです😂笑

出産頑張ってください!
大丈夫ですよ😊✨