※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

夜間断乳で隣人に迷惑かかるか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在賃貸です。夜間断乳についてですが、賃貸の方いらっしゃいますか?
断乳するにあたり、数日間は夜間帯にギャン泣きするかと思うのですが、隣人に迷惑かけないかとなかなか踏み切れないです。皆さんどうされていましたか?

コメント

こりす

ギャン泣きが落ち着かないときは
ドライブに行きました!
車に乗ると寝る子だったので!

るる

隣人とバッタリ会う事が多く、女性の方だったので、一言伝えました💦

すると、娘に「頑張ってね!」と声をかけてくれました(T-T)

きのみ

麦茶を飲ませて落ち着かせるか旦那に任せたりしてました💦匂いで諦めるようで…😅私も心配でしたが案外泣かずに断乳できましたよ💡

はじめてのママリ

賃貸(大東建託)の1階に住んでたころ夜間断乳しました!
11か月ごろに1度試みましたがあまりに泣き声が酷く、これは他の部屋にも迷惑かかるな…まだ早かったかな…と断念し、1歳3ヶ月のころにまた挑みました!
すると泣いたのは1日目だけでそれ以降は夜間どころか昼間も飲まなくなり、呆気なく終わりました😂
上の階のおばさんとちょこちょこ顔合わせることがあったので「いつもうるさくてすみません」とその都度声を掛けてましたが、「育児大変やね~体調大丈夫?赤ちゃんの泣き声は全然苦じゃないからうちのことは気にしないで~」とにこやかでした☺️

みぃ

うちもお隣さんに会ったときに声掛けてました😁

3日間旦那に寝るときにドライブに連れ出して貰って乗りきりましたよ~😉
抱っこ紐で散歩したりもしました😁

娘は1ヶ月昼間断乳から初めて20時過ぎたら飲んで寝て3回くらい起きてました😂