※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

生理痛がひどく、内膜症の可能性があるか相談したいです。内膜症は急に起こることがあるのでしょうか?

内膜症の方いますか?
内膜症前は生理痛一歳なかったんですか??
わたしはずっと生理痛がひどくて婦人科行っても生理痛だねーって感じでピルで抑えたりしていて今月の生理は1日目の多分生理きてすぐ。お腹が重いとかじゃなくてズキズキ痛く後門も突き上げるような痛みがありロキソニンを飲んだらすぐ治ったんですが実母に内膜症じゃない?と言われました。
実母も内膜症です。
前から生理痛酷くて何もなかったのに急に内膜症ってことあるんでしょうか?

コメント

MOMO

私が妊娠する前に内膜症でしたが、生理が来てから座ることすら出来ないほどの痛みでした。鈍痛のような、まさに本陣痛の前あたりって感じです。。
肛門から突き上げるような痛みであれば、内膜症ではなく、卵巣嚢腫が多いみたいですので病院に行かれた方がいいかと思います😭
生理が終わって、2,3日の間にいけば、卵巣の腫れの正常さがわかると思うので、参考までに☺️