※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が実家に里帰り中。娘は祖母や母と遊ぶとよく笑うが、自分といる時は少し笑わない。自分が慰めると泣きやむ。実家の愛情に複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

早いですが実家に先週から里帰りしてます。

祖父母と実母と私と娘がいます。

祖母と実母と遊んでる方が娘がよく笑います。。
私といる時も笑いますが実母達よりは笑いません…

眠たい時、抱っこして欲しい時、どこかにぶつけたりして痛くて泣いた時とかによってくるのは私です。後追いもピークは過ぎましたが後追いなきはします。
実母たちがなだめれば泣き止みますが…

実母達が可愛がってくれるのも、懐いてくれるのも嬉しいですが少し複雑です。

同じような方みえますか?

自分の実力?不足ですかね。。

コメント

りーまま

私もそうです!なぜか実母にはめちゃくちゃ笑います!
出産後から実家に里帰りしたりしてたので、一時期はあれ?母親が私じゃなくて実母だと思われてるのかな?と不安になったりもしました笑

こどもが、いつもまま(私)と遊んでて休めてないから、ばあちゃん(実母)と遊んでるから休んで!って言う意味なんじゃない?と実母に言われてそう思うようにしました😂
最近は私に対しての方が笑ってて、逆に実母が悲しんでます😂

• ママリ

ママリ

ままの方が笑うようになってくれたんですね😭
    なかなか不安ですよね笑

• 10月26日
  • りーまま

りーまま

なかなか不安です!笑
    笑ってくれるようになって、やっと、、、って感じです😭

• 10月26日
しすたーず👯‍♀️

歴代の母たちはすごいですよね😭
1人目生んだ後、経験がある人は違うな〜と思ったことがあります!
お母さんが変化してきてることに戸惑いを感じてたりするんじゃないですか🥺?
まだまだわからない歳かもしれませんが、子どもは思っている以上に敏感にお母さんの気持ちや変化を感じ取りますよね…
今だけだと思うので、大丈夫だと思いますよ!
いつもと変わらず接してあげたらそのうち落ち着いてくると思います✨

• ママリ

ママリ

やっぱり見てきてる子供の数も違いますしね…
    それは実母にも言われました😭

落ち着くといいのですが…

• 10月26日