※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

8ヶ月検診で体重増加に悩んでいます。引っ越しでストレスもあり、病院への抵抗感が強いです。

もーーーーーー!!!!
病院行きたくない!!!!
8ヶ月の検診で+10キロ
助産婦さん優しくて次の検診で
増えてたら栄養指導ね?って
言ってくれてその後
引越しでバタバタ
生活リズムが崩れるし
ご飯だってちゃんと食べられなくて
引っ越して5日目、8ヶ月検診から
約1週間。+3キロ。
撃沈。なんで増えるかわからない。
もーやだ。ストレスでどうにかなりそう。
なれない場所での生活。
体重は増えるし病院行きたくない。
愚痴が止まりません。。。

コメント

kn.com

わたしもです!!
明日検診なんですが
食べ物気をつけてウォーキングしてても
体重は増えてばっかり(´・_・`)
赤ちゃんに会いたいけど検診は行きたくないです(._.)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!
    ですよね😭
    なんか2週間ごとだとエコー
    もらえない時あるじゃないですか!
    なら胎動で元気だし行かなくても
    よくない!?って思ってしまいます。。。
    ばか食いして太ってるわけじゃないし
    肉が嫌いで野菜ばかり食べてます😢
    ごはんの量も人より少なめです。
    これ以上どうしろと……😩って
    嫌になってしまってます😭

    • 7月21日
  • kn.com

    kn.com

    選んだ産婦人科が普通分別しかできないので
    余計に体重にうるさいです(´・_・`)
    家から徒歩圏内で出産費も安いからと
    決めたのですがたまに後悔してしまいます😫
    夜はサラダとおかずちょっとにして
    間食もせず朝、昼も少なめにしても増えてばっかりで
    毎回検診で体重のこと言われてしまいます

    • 7月21日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    減らしても増えますよね😢
    努力してるのに怒られると
    ほんとにへこむし
    嫌すぎて泣けてきます😢

    • 7月22日
🫶

分かります…
2週間に2キロとか余裕で増えてます。(笑)
毎日体重何回ものって、増えてくたんびに
なんでだろう…って(笑)
先生にも毎回気をつけてねって、
わかってるわー!!って…(笑)
今週もあした1週間ごとの健診ですが見事に先週よりプラス1キロ😂😂
もう運動してもなにしても増えます(笑)
諦めてます。(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    赤ちゃんのためってわかってるし
    言われると、少しムッとしてしまいます😢
    頑張ってないわけじゃないのに〜って
    おもいますよね(´・_・`)
    行くたびに怒られてもう嫌です😂(笑)

    • 7月21日
  • 🫶

    🫶

    しますよね〜(;_;)
    増えたくて増えてるわけじゃないですしね…
    1番わかってるのは自分自身ですもんね!😰
    いやですよね〜!!!
    めっちゃわかります(笑)
    はあ、今日も言われるのかって…(笑)
    なんで増えるんですかね😂😂

    • 7月21日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    努力してないわけじゃないよ!
    って悲しくなりますよね😭
    どこから栄養吸収してるのか……😂
    もともとつわりで4キロやせたのに
    +10キロだから怒られるんですかね……😩

    • 7月22日
ままり

私も怒られます(^o^)
すでに約15キロプラスで、こんなに太ってどうするんよ!!次までに痩せてきなさい!って言われました(笑)
野菜たくさんとってるし、特別ご飯が多いわけでもなく、、。
とりあえずパンを減らしてみてます(^ ^)
ちょっと動けば張るのでご飯を減らすかちょこちょこ運動するしか私には残されてません(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    8ヶ月ちょっとで+13キロです😂
    なぜ太るのか……😩
    本当になぞですよねー!😂
    甘いものも極力ヨーグルトにしてます!
    お通じ良くなるしkcalもほかの甘味と比べて低いので!
    それでも増えて増えて😭

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    謎ですよね〜(-_-)
    えらーい!基本はお菓子買わないのですが、私もヨーグルト買っておこうと思います♡
    できればこのままキープしたいところですが、なかなか難しいですよね〜(._.)

    • 7月22日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    私はあと1週間で3キロ落ちないと
    確実に栄養指導です……😂わら
    無理なことわかってるから
    なおさら嫌です〜。。。
    私もキープ、、いや落としたいです😂
    みなさん頑張ってるのに
    やっぱり増えてるみたいですね😩

    • 7月22日
わ(╹◡╹)

私も今の時点で12キロ増えてます!
特別たくさん食べてるわけでもないのに体重計乗ると恐ろしいくらい増えてます😔

なるべく夜は炭水化物一口くらいにして野菜ばっか食べてます😅増えるもんは増えますがね😔

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    もう。悩みですよね……😭
    なんでこんなに増えるの!?って
    日々驚きです😂わら
    朝昼でサラダ食べてほとんど夜しか
    食べてないのに1週間で3キロ……
    どこからその栄養吸収してるの😂

    • 7月22日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

わかります…(ーー;)
私、18キロ増えました(>_<)
毎回怒られてました…(ーー;)

しかも後期になってから食べづわりでて最悪でした…
途中で開き直りました(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    今で+13キロです😂
    栄養指導入れられてもそんな
    同じようなご飯なんて毎日
    たべられないですよね😂
    食べづわり!後期でそれは
    かなり大変でしたね😭
    怒られるのが嫌で嫌で……
    私も開き直れる時が来ますかね(笑)

    • 7月22日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    ごめんなさい。
    下に書き込みしちゃいました(>_<)

    • 7月22日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

栄養指導あっても無理でした(笑)

夜は炭水化物取らないようにしたり、野菜から食べたりしましたけど…(ーー;)

私はむくみもひどかったですね
お腹大きくて大変だと思いますけど、足のマッサージはした方がいいですよ。
むくみが原因で体重が増えてる可能性もあります。
だからと言って水分を減らさないでくださいね。

体重がこれ以上増えませんように(^人^)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    むくみ!なんか冷たいもの飲まないでね
    って言われたんですけどこの時期
    はっきりいってきついです😩
    マッサージ今日からしてみます!❤

    • 7月22日
aloha

同じくですー!
ほんと健診が嫌になるー。
毎回毎回食べる物気にして、
でもお腹空くと気持ち悪いし、
歩いたって、半身浴したって、
とにかく体重増えちゃいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

もー、怒られたくないですー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!!
    わかります😩
    仕事が歩く仕事なので
    kcalは絶対消費してるはずなのに
    なぜか増えるんですよね……😩
    一緒に頑張りましょうね……😢✨

    • 7月22日