※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴとヒップシートどちらも使っている方、使い分け方法やおすすめのヒップシートについて教えてください。

抱っこ紐について質問です!

いまエルゴのオムニ360クールエアを使っていますが、ヒップシートがすごく楽そうで気になっています。

エルゴとヒップシート両方使っている方いらっしゃいますか?
どのように使い分けしているか教えてほしいです😊✨
またおすすめのヒップシートあれば教えてください☺️

よろしくお願いします!

コメント

あま

オムニ360とポルバンのヒップシート使ってます🙋‍♀️
抱っこでの寝かしつけしていた時ヒップシートは楽でしたよ!寝たらそのまま降ろせるので👍

2人でお出かけの時は安定感のあるエルゴばっかりです💡うちの子は動きが激しいので😅
旦那といっしょにベビーカーでお出かけの時、ぐずったらヒップシートに乗せてます。サッと抱っこできるので便利ですよ😊

ママ

ヒップシートは楽ですが私の場合は子供が小さい間はエルゴにして歩き始めて抱っこと歩くの交互になる時はヒップシートでいいかなと使い分けてます!だっこだけの時だとヒップシートがあると椅子に座りずらかったりします💦
私はヒップシートはmama&me?だった気がします!

はじめてのママリ🔰

エルゴとヒップシート使ってます!

BABY&Meのです!

色々試した結果、BABY&Meが自分の体型と子供の体型にあっていたので⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

家の中で抱っこマンで
エルゴも嫌がる時に使ってます!エルゴは外、ヒップシートは家と使い分けしてます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝