※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ベビーダノンは食べるけど、普通の無糖ヨーグルトは嫌がる。甘めのものも嫌い。ブルガリアプレーンを使っている。ブルガリアが原因かどうか知りたい。どうすれば食べてくれるか。

ベビーダノンはめちゃくちゃ食いつきいいんですが、
普通の無糖ヨーグルトは嫌がります😞
バナナとかキウイやカボチャなど甘めものと混ぜても嫌そうにされます。ヨーグルトはブルガリアプレーン使ってます。ブルガリアがよくないんですかね?どうしたら食べてくれますか?

コメント

ママリ

小岩井の生乳100%のヨーグルトがいいと聞いてそれ使ってます!
バナナとかと一緒に食べてくれます😊
逆にベビーダノンは嫌がります😖

ままり

ブルガリアは酸味強めなので嫌がる赤ちゃんもそこそこいるかと思います💦
酸味少ないのは(私の主観ですが)小岩井生乳100やナチュレ恵です☺️

るん(25)

恵は酸味が少ないので食べやすいかな?と思います!
ベビーダノンはかなり甘めなので、最初のうちからあげちゃうとそれしか食べなくなっちゃうと思います😱
息子は未だに無糖のプレーンヨーグルトあげてます!

22

小岩井のヨーグルトは酸味が少なくて大人でも食べやすいなあと思うので、息子にも使ってます😊
小岩井のヨーグルトに、キューピーのフルーツが入った瓶のbfを入れたら、甘くて息子は食べてくれます😊

はじめてのママリ🔰

ブルガリアは酸味強いので離乳食には向いてないかと思います💦
うちは上の方も仰てるように小岩井生乳100をあげてます☺️
あと、ベビーダノンは甘いのでそれに慣れてしまって無糖のヨーグルト食べないんですよねきっと😅

K

まとめてのお返事ですいません!
自分が今までブルガリアしか食べた事なかったので全然他のヨーグルトの酸味知りませんでした😭
小岩井か恵買ってみようと思います!ありがとうございます😭❤️