※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日、知り合いから電話番号で追加がきました!私はその知り合いの電話番…

すみません、LINEについて分かる方教えて下さい。
今日、知り合いから電話番号で追加がきました!
私はその知り合いの電話番号は登録していません!

この場合…私の知り合いが私の電話番号を登録したからLINEの追加がきたのでしょうか??

説明が下手ですみません…💦

コメント

そうゆうことです!

相手がママリさんの番号を登録しておりママリさんのLINEの設定で連絡先と共有したり自動追加ONになってるので追加されたんだと思いますよ👌

ゆっこ

お知り合いの方が連絡先(スマホ内の電話帳など)に登録してラインを同期(自動同期か手動のどちらか)したもしくは電話番号で検索してラインの友達に追加したのどちらかだと思います。

• ゆっこ

ゆっこ

相手が友達に追加したらこっちがOKを出さないと友達かもに入ったままです。
    たぶん、主様の設定で友だちへの追加を許可にチェックが入ってないですか?それが許可されてると電話番号で追加されます。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

相手があなたの電話番号を登録していて、電話登録のある人を自動追加みたいな設定でされてるんだと思います!

ママリ

まとめてお返事で申し訳ありません💦
遅い時間に教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
機械音痴なので…すみません😣