※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

仕事を始めて4ヶ月、子供の体調不良で頻繁に休むことになり、部長に謝罪したが、厳しい言葉を受けて悩んでいます。続けるべきか、パートに戻るべきか、どうすべきか迷っています。

ご意見お願いします。

4ヶ月前に仕事を始めました。

仕事をする前の面接時にパートで応募していたのですが
面接官(2人)に正社員で来てくれないかと言われたのですが
上の子が体調を崩すことが多く休むことも多いだろうしフルタイム、週5の出勤は難しくパートで。とお願いしたのですが
理解してるからもちろん休んでも大丈夫!と強くて言われ
しぶしぶ正社員での応募となり仕事が決まり出勤することになりました。

‥ですがやはり発熱、嘔吐、など体調を崩すことが多く
月の半分ぐらい休むことがあります。

そのことで面接をしてくれた部長に謝りに行ったのですが
「社会人としてしっかりしてください。私も子育てをしてきましたがそんなに休みませんでした。」
のようなことを言われやはりパートに変えてもらうか
辞めた方がいいのか悩みます‥。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く子育てに理解がなさそうなので、私なら次探すかなと思います💦

ritz

やめます。
んなん、無理言ったのは会社側で、理解があると思ったから正社員に“わざわざ”変えてあげたのにその待遇はないですよ。
方向性があいませんね、で、やめます。

舞

普段から休むこと多く、さらに月の半分休む時点でしっかりしてくださいと言われて当然かな…って思ってしまいました💦
最終的に正社員を選択したのはうさぎさん自身ですし、パートであったとしてもやはり休みすぎは見過ごされない職場が多いと思います💦
社会に出たら一社会人になってしまいます。

おそらく、職場の面接された方々はまさかここまで休むと思っていなかったと思いますよ。
職場ももちろん従業員の子どもや家族に思いを馳せているだろうと思いますが、やはり仕事は仕事、利益が出ないと意味がないんですよね💧
後、他の従業員の負担なども。
そして働いている子持ちの人達もそれを分かっているから悩みながらも病児病後児保育に預けたり、旦那さんと相談して休みを交互にとったりしているんだと思います。

うさぎさんのお子さんの体調を1番知っているのはうさぎさんです。
今は無理に仕事しないでお子さんのそばに付いていてあげる方がいいのかもしれませんね💦