※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

数秒〜数分の耳鳴りではなく、ずっと聞こえる耳鳴りの場合、数日経った…

数秒〜数分の耳鳴りではなく、ずっと聞こえる耳鳴りの場合、数日経ったら自然に聞こえなくなって治るとということはありますか?

一昨日から片耳がずっと耳鳴りがします。話していたりテレビ見ていたり生活音がある程度あると気になりませんが、少し静かになると あ、鳴ってるな。と分かっています。

意識すると余計に気になって悪循環なのは分かっているんですが、一度気になるとどうも気にしてしまいます😅気になって夜寝れないなどはありません。

去年は片耳が低音の難聴になり今年は反対の耳も同じようになってしまいどちらも回復しましたが落ち着いてきた頃に耳抜きを失敗し激痛が止まらなくなり耳鳴りも激しく聞こえたり耳の不調が続いています。産後は耳に体調が出てしまっていて最近連日の夜泣きで特にかなり疲れ気味なところに耳鳴りが聞こえ始め参ります😭💦💦

また耳鼻科行かないとダメかぁと思いながら自然に治ってくれたらいいのに…と淡い期待を抱いてます😢🙏

コメント

カナメ

放置してていいことはないんで、早めに耳鼻科いくべきだと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😅ありがとうございます😊

• 10月25日

耳は放置しちゃうと症状が固定されちゃいますよ😳
一刻も早く受診されてください!💦

• ママリ

ママリ

前の耳鳴りよりマシなんですが前回の耳鳴りの受診の時に、ある程度気にしないことと慣れるしかないと言われたのでためらっていました😱明日受診しようと思います😭ありがとうございます☺️✨

• 10月25日