※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパ見知り始めて、義実家に預けたら泣いて寝なくなり、パパも落ち込んでいます。要刺激な時期にストレスを感じさせてしまったことに反省しています。どうしていくのがいいか悩んでいます。

質問ではないですが‥
もうすぐ4ヶ月。パパ見知りが始まりました!

最近買い物や散歩行っても、キョロキョロ周りを見て全然寝なくなったりしてたから、色々なものをすべて吸収してるんやろうなぁって分かってたのに‥
今日義実家に少し連れて行きたいと言われ、1時間ほど私と離れました💦正直嫌やったけど、先日のお宮参りでうちの両親ばかり抱っこしてしまう流れになってしまったので、その反省もあり行ってもらいました。
途中までは機嫌良くしてたみたいだけど、途中からぐずぐずで、帰ってからも今までにないくらい寝なくて、寝る前は吐くほどギャン泣き‥そして最後はパパの顔見るだけでギャン泣き‥ここ数日でパパ見知り出てきてはいたけど、今日はちょっと抱っこするだけですぐにだめやった。

ごめんね〜、色々なこと吸収して刺激になる時期やのに、ストレスかけちゃったね‥反省
そしてパパが落ち込みすぎて、どうしていくのがいいのか‥気をつかう〜笑

コメント

うちもパパ見知りがひどかったです😅そして今再発中です🤣

泣いている娘も可哀想ですが、パパも不憫で🤣

「そう言う時期!成長している証拠!」と励ましました 笑

• ママリ

ママリ

ほんとパパの様子見てると、早く終わって〜って思いますが、やっぱりすぐには難しいですよね😂
    うまく励ましながら盛り立てながらやろうと思います😭❤️

• 10月25日