※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚が決まりました。毎日毎日辛いしかないです。原因は夫の多額の借金…

離婚が決まりました。
毎日毎日辛いしかないです。

原因は夫の多額の借金です。
一度目は結婚前からのものでした。
二人目出産後発覚しました。
妊娠中、臨月まで働いて稼いだお金も
こどもの貯金も借金の返済に使われてました。

そのことが発覚してから、なんとか再構築しようとしましたが
二度目の借金が発覚しました。
前回の借金から一年もたたず、また200万でした。

私が正社員になって返していく決意をしましたが
義両親が旦那の肩を持ってしまい、旦那も開き直ってしまいました。

義両親と旦那で、借金を私へのストレスが原因だと言っています。
一度は離婚を決意しましたが、こどもたちにパパ、パパと泣かれ
心が折れてしまい、また一緒に頑張っていこうとしました。

それでも毎月私の給料を借金にあてているのに感謝もなく
それどころか義母に私のことを「クソやろう」と愚痴っていました。

それで離婚をまた決意して実家に帰ってきましたが
まだモヤモヤしてしまいます。

旦那がメンタルクリニックに通ってくれたら、反省してくれたらと
思ってしまいます。
私が旦那に優しくできてたらこうならなかったのかなとか思ってしまいます。

旦那に対しての未練というか、父親と母親が揃ってる家庭への未練が捨てきれないのかもしれません。

こどものことはすごく可愛がる子煩悩な人だったこともあり
これが正解だったのかもわかりません。

なんだか自分がすごく惨めに思えます。
まだ離婚が成立してないからでしょうか。
時間が経てば幸せだとおもえるのでしょうか。

コメント

みぃー

何度も繰り返す人は直りません。200万円の借金を何度もできるなんて自分のことしか考えていません。
子育てにはお金がかかります。お子さんのためにお金を使えない旦那はいらないと思います。

シングルで苦しいときもあるかもしれませんが、悩み続けて暮らすより絶対に幸せになれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    そうですよね、今は夫のことで振り回されてますが
    それが無くなればらくになりますかね

    • 10月25日
  • みぃー

    みぃー

    楽になれると思います。
    お金の心配がないだけで、生活は楽になるので、気持ちも穏やかに暮らせると思いますよ。

    • 10月25日
deleted user

百歩譲って、まだ好きなら旦那さんのことは許せるとしても義両親のことは一生許せないと思うので、そんな親がこれからずっとまとわりついてくると思ったら嫌なので離婚します😭
子どもを可愛がるパパだとしても、
その借金で子どもにしわ寄せが必ずきます、それって良いパパでしょうか?💦本当に子どもの将来を考えていると言えるでしょうか💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    私も離婚すれば義両親との関わりも無くなると思っていましたが
    夫がこどもとの面会は私の付き添い無しでないと嫌だといって
    調停をするそうです。
    私の付き添いがなければ絶対こどもを義実家につれていきます。
    離婚になってまでこどもを義実家に連れて行かれるのは死ぬほど嫌です。

    • 10月25日
みな🔰

貯金が出来ないならまだしも、事業のためではない借金は駄目ですね。

全く惨めではないですよ!

そのままでは大切なお子さんがゆくゆく苦労されますから、素晴らしい決断です!
お子さんは大きくなればきっと理解してくれます。

頑張ってください!

まま

4年前の私にそっくりです☺️
大丈夫!離婚して4年後は笑ってますよ!笑
だって散々な借金や旦那の生活費の負担がなくなり、貯金しまくりですよ✌️
子どもには子煩悩だから面会はさせてます!お金の不安がなくなったら、元旦那へのイライラもなくなって、今は友達のように接してます🙌