※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
ココロ・悩み

生理不順で妊娠検査薬で陽性反応が出たが、仕事やタイミングに悩んでいます。妊娠しているかどうか判断できず、周囲に伝える勇気がない状況です。

生理が不順で生理予定日や排卵日が定まらず分からなかったのですが、ここ最近体調がだるかったり優れなかったので検査薬をしてみたらうっすら線がでました。2本入りだったので、最後の一本もしてみたところ線が出たのですが、妊娠してると判断して良いのでしょうか?
今週に入り子供も保育園に行ってることもあり、スーパーマーケットの青果の仕事を始めたばかりです。立ち仕事がほとんどなのですが、たまに野菜カレー沢山入ったダンボールなども持ったりします。入ったばかりで、いきなり妊娠したと店長やお世話になってる従業員のかた伝える勇気がないし、申し訳なさでいっぱいになってます。
赤ちゃん授かれたのは嬉しいのですが、仕事をどうしたらよいかタイミングの悪さと自分のやってしまってん感がいたたまれません。

コメント

まどーま

これが2本目に試したものです。

あやな

おめでとうございます💓 授かりものですし、こればっかりは仕方ないですよ!😊 スーパーも、出来る時までやって、代わりが見つかったらやめるとか。。 正社員ではないですよね?パートとか、バイトなら、あまり気にしないで大丈夫ですよほし

• まどーま

まどーま

そくですよね( ˘˘ )
    はい!!パートです!!
    授かりものだから赤ちゃんを優先に考えたいのですが、入ってまだ2日目で本当に申し訳なさで参ってしまってます(;゚д゚)

• 7月21日
せかぉわ

妊娠してると思いますよ(^^)おめでとうございます♪
私も同じような経験しました。今やめると保育園が出産まで継続が難しいと思いますよ(°▽°)職場には母子手帳を頂いてから報告して職場環境を変えていただくなど配慮してもらってください☆報告しずらいのはすごくわかりますが母体が一番大事です!仕事を辞めてしまうと次の仕事はなかなか見つからないでしょう。←経験談(笑)なので無理のない程度に勤務の調整などしていただくのが一番かと思います。

• まどーま

まどーま

なるほどですね♫教えてくださりありがとうございます(,,^_^,,)
    元々保育園は私が精神的な病気で精神障害手帳を持っていたので障害・疾病で入園出来てるようで就労は関係しなかったのですが、少しでも職場復帰も兼ねて頑張ってパートをしてるのもあります( ˙ω˙ )
    ただ入社して2日目で妊娠したとは私も本当に失礼なことをしてしまったと悔やんでます(T_T)2人目が授かれれば就活しなくて良いかなぁの時に採用されたので、タイミングが悪かったです( ˘˘ )ただ頑張って話してみようと思います!!

• 7月21日
初めてのママリ

私もちょっと似てます(^^)
私は上の子を保育園に入れてなくて土日、旦那が休みの時に数回だけ働く感じだったのですが、1日研修も終わって、次、初めての出勤に行く前に妊娠がわかり、一回目の出勤が終わって後に言いました(^_^;)

ホントに申し訳なくて仕方なく、話してるうちに泣いてしまったんですけど(^_^;)

1人目がなかなか、できなかったので、2人目もなかなかだろーなと思っていたので働こうと思ってたんですけどね(^_^;)

授かりものですし、いつきてくれるなんか、わからないですしね(^^)

• まどーま

まどーま

そうなんですね´•̥ו̥`
    本当に似てますね(´× ×`)
    では、それから仕事は辞められたのですか??

• 7月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の場合はパートではなくて登録制のバイトだったので、
    私が辞めたいと言わない限り辞めなくていいみたいでしたので、長い間お休みという形でした(^^)
    本当にまた働かせもらえるのかなーと不安でしたが1年半程お休みして、最近落ちついたので再度お電話をし再開させて頂いてます(^^)
    といっても月に2回〜4回程しか出勤してませんが(^_^;)(^_^;)

もし籍が残せるのであれば、残してもらえたら嬉しいですね>_<

• 7月21日
  • まどーま

まどーま

そうなんですね(o゚▽゚)
    職場復帰できて良かったですね♫!!
    私の場合パートで4時間半なので、どうなるか分かりませんが内緒にも出来ないので頑張って話します󾌰

• 7月21日