※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

最近イライラが増えて、自己嫌悪になることも。家族に嫌われるのが怖い。どうしたらいいですか?

小さな事にもどうしようもないくらい急にイライラして、しかも機嫌がなかなか戻せず。以前よりどんどんイライラする性格になっています。

あぁ…このままじゃ夫にも子供にも嫌われてしまうと冷静になったあと自己嫌悪になります。

どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
お子さんまだ小さいですしその時期大変ですよね、、わたしも2歳と1歳の子を家で見ていて毎日2回は怒鳴ってしまいます、、、
旦那にも八つ当たりしてしまいます。

これじゃダメだと思い、最近は怒るハードルをグッと下げてみました。
イライラするのもしんどいですよね、、甘いもの食べたり、旦那に少しの間見てもらって散歩したり、適度に自分を甘やかすようにしてます。

はるぼー

すごく分かります😰
私もすぐイライラしちゃうし、イライラしてる自分にもイライラするし……
冷静になると何であんなことでって思うんですけど、その時はもうイライライライラ😫💦💦