※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

初マタの方が安く買えるアイテムや抱っこ紐について知りたいです。百均で買えるものや先輩ママの意見も聞きたいです。エルゴとコンビミニのどちらがいいかも知りたいです。ありがとうございます。

初めまして!今年の9月に出産予定の
初マタです( ˙꒳​˙ )買い揃える物で必要最低限
なるべく安く、あると良いよ!って物語を知りたいです
百均でこれは揃えられるよ!とかも聞きたいです!
Amazonや楽天のが安いとか先輩ママの意見聞きたいです
後、抱っこ紐なんですけど
エルゴ?の皆が使ってるようなヤツと
コンビミニのサットフィットどっちがどうで
どういいとかオススメ聞きたいです!
私が質問した以外にも何かこれいいよってゆうのが
あれば是非是非知りたいです( ˙˘˙ )♡*
子供は男の子です♡

コメント

まぁ52

おしりふきの蓋あると便利ですよ!百均に売ってますよ!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

蓋なんか売ってるんですね!ありがとうございます買います( ˙˘˙ )♡*

• 7月21日
  • まぁ52

まぁ52

ありますあります!ケースもあるけど、ケースだと持ち運びはできないし。

• 7月21日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

そうですね!あると便利ですね( ´∀` )聞けてよかったです(笑)

• 7月21日
さな0223

抱っこ紐はエルゴとボバキャリアを使ってますが、やはりエルゴの出番が多いです!みんなが持ってるのでかぶりたくなくてボバキャリアも購入しましたが、やはり皆さんが持ってるのは良いという証拠ですね😅

100均ではおしりふきの蓋と爪きり、赤ちゃん綿棒、ベビーカーのグリップ、ベビーカーフック、ZIPロック、離乳食容器などもうちは100キンです!

ZIPロックのような袋はいくつあっても使えます!オムツいれたり、着替えを入れたり、外出のときは小分けにしてバックへいれてます!個人的にはZIPロックのような袋はIKEAのがオススメです!柄も可愛いしサイズ展開もたくさんあるので!

たろちゃんママ

オムツポーチは100均
オムツ替えシートは100均のビニールシート
オムツを入れるビニールは100均のペットコーナーとかにある持ち運びできるウンチ入れるやつ(名前がはっきりわかりません(>_<)
湯温計、新生児用爪切り、綿棒も100均
おしりふきのフタもあります。
フタをつけるとかなり便利!
おくるみはバスタオルなどで代用
あとはなんだろ…結構100均いろいろありますよ!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

結構百均にあるんですね( ˙꒳​˙ )♡教えてくれて、ありがとうございます!

• 7月21日
はるねぇ♡

あたしはエルゴを友達みんなにオススメされて使ってます!夏は暑くて可哀想ですが9月出産予定なら使う頃は涼しくなってるのでいいと思います(^^♪

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

やっぱエルゴすすめられますよね!!
    コンビミニの抱っこ紐の柄が皆とかぶらないかなぁって思ってちょい悩んでるんですけど黙ってエルゴのが良さそうですね(笑)

• 7月21日
りりり

ベビーバスは勿体無い気がしますが、小さくても有った方が断然楽です!
赤ちゃん止め(?)が付いてるやつです。
新生児でも沐浴の時って意外と重くて疲れるので💦
それと、寒くなってきたらおしりふき温めるやつ、めっちゃ使えます!
いらなそうですが、重宝するのはこの2つでした。
それと、子ども用品(特に衣類)はメルカリで調達するのオススメです。

**Dream*姫***

絶対ババスリング(新生児から使える抱っこ紐みたいなの)オススメ❗️

てゆか私はコレなかったら新生児期乗り切れなかったかも…

寝かしつけにも使えるし、もちろんお出かけにも(o^^o)✨

なかなか寝てくれない時はスリングに入れて抱いたままソファでウトウト出来るし、慣れればそのまま布団に横になって一緒に寝ちゃうこともできます❗️

正規品には説明DVDが付いてくると思うので、それを見ながら2〜3回練習したらすぐ慣れますよ(^^)

出産がんばって〜(*^^*)