※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が噛み癖がひどくて痛い。対策を知りたいです。

こんばんは(o^^o)
いつもお世話になってます⭐️
今1歳3ヶ月の娘がいますが、
その娘の噛み癖がひどくて...。
本人はあたし達の痛がる反応がおもしろいらしく、いつも笑ってて遊んでるようですが、すでに歯は11本生えており、手加減なしに本気で噛んでくるのですっごく痛いんです(T_T)でも怒ってもまだ理解できる年齢ではないし...
同じ経験のある方がいらっしゃいましたらどのうような対策をしたのか教えて下さい(>_<人)

コメント

maman

子供は手加減ナシで痛いですよねー😭
私はわざと強めに噛み返して、痛いでしょ?だから噛んだらダメ。って繰り返し教えてました。噛んだら噛み返す。泣いたって跡がつくほど噛まなきゃ大丈夫です😊笑
1歳でも怒られてる、とかこれはダメっていうのはわかりますよね😊試してみてください💓

• えーさん

えーさん

返信ありがとうございます!
    ほんと痛いですよね(T_T)
    いろんな所を噛まれて歯型もつくし、アザになるしで日々傷だらけ笑
    この前 内ももを噛まれた時はさすがにしんどかったです笑
    噛んだら噛み返す...なるほど!
    あたしも試してみたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 7月21日
ふゅ

うちの子も噛み癖ありますが、わたしは怒りますよ(^^;; まだ理解出来ないから〜とそのままにしておくと尚更やめないと思います。

家族ならまだいいですが、もし同じ年頃のお友達を噛んでしまったらどうしますか?しつけって大事だと思いますよ☆

おかげでうちの子は最近、旦那しか噛まなくなりましたww

• えーさん

えーさん

返信ありがとうございます!
    いつも怒ってるんですけど、遊んでくれてると思ってるのか娘はいつも笑ってて...
    なかなか上手くいきません。
    あたしも悪い事はダメという事はしっかり教えたいのですが、
    悪い事をした時に怒ると義母に止められるし´д` ;
    まだ小さいんだから怒るのはかわいそうって(^_^;)
    しつけをされてない子の方がかわいそうなのに。
    思考錯誤で頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 7月21日