※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。抱っこから寝かしつけるとすぐ起きてしまい、家事ができません。寝返りが始まった3ヶ月から苦労しています。抱っこなしで寝かしつける方法を教えてください。

生後4ヶ月になった赤ちゃんの寝かしつけについて相談させてくださいm(_ _)m

いまだにギャン泣きの寝ぐずり、抱っこしてからでないと寝てくれません。
日中は抱っこで寝かしつけてから30分で起きます。その時に手を握って添い寝すると再び寝てくれることもあるんですが手をそっと離してもすぐ目をあけて起きてしまうので赤ちゃんから離れられず家事もできません。
活動時間も考えて寝かしつけしてますがうまくいきません。
夜は試しにお布団においてみても隙あらば寝返りをしてうずくまって泣き出すので結局抱っこからの寝かしつけになっています。

どうしたら抱っこなし、寝ぐずりなしで寝てくれるようになりますか?
寝返りが始まった3ヶ月からより寝かしつけに苦労しています。
アドバイスが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんが眠たいとぐずる前に寝室に行く、寝返りする側に枕などを置いて寝返りできないようにする、どれだけ泣いてもトントンして寝かせる(昼からでも🙆‍♀️)
私はそれでやっています!

• みゆ

みゆ

ペットボトルは乗り越えられて失敗でした💔
    明日枕試してみます。

現在進行形でしょうか?
    今は泣かずにトントンで寝てくれてますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいペットボトルなどに水を入れてもダメでしょうか?💦水を入れると重くなってペットボトルが固定されるので!
    現在進行形です!眠たい〜〜ってなる前に寝室に行くとギャン泣きせず眠ってくれます!ただ眠たい〜〜ってなってから連れていくと泣きますが、、笑

• 10月26日