※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

もやっとしたので、吐き出させてください。義実家にいったとき、オムツ…

もやっとしたので、吐き出させてください。

義実家にいったとき、オムツのゴミってどうされていますか?
お邪魔するとだいたい義父と旦那の妹がいるのですが、オムツは持ち帰ってと言われています。出したゴミは持ち帰るので納得はしているのですが。。

先日、旦那がオムツ替えをして、旦那から義父にオムツ捨ててと言ったときに、受け取り拒否をしたんです。私は持ち帰るからいいよーと言ったのですが。孫といえどオムツは嫌なんだろうなーと思って、見てました。

私は持ち帰るからーと言ったのですが、旦那が引かず義父にオムツを渡しましたが、義父がすごく嫌な顔をしていて。。。

私の実家は、どんどん捨てて!オムツなんか持ち帰らなくていいから!と言ってくれます。
出したゴミは持ち帰ると頭にありつつも、オムツが何個もあるとかさばるので、、配慮もしてほしいなぁとも思ってしまっています。

マックスでも半日くらいしかいませんが、こまめにオムツを替えるのでいつも3つは持ち帰っています。。






コメント

2児のママ

行ってませんがきっとすてていいよーっていわれるとおもいます!

あずき

実家も義実家もオムツ捨てておくよって言ってくれるので持ち帰ったことありません

ママリ

置いてっていい!貸して!捨てるから!!と拒否しても無理やり取られることもある程積極的に捨ててくれます笑
ただ自分の実家はよく分からないので持って帰ってます!

ぴ

捨てていいって言われます~👌なのでうちも持ち帰りしたことないです😭
生理用品は捨てていくって誰のものをどこに捨てるんですか?義理妹さんですかね?

K.A.A.T

捨ててくれます😂
義実家に行ってオムツ替えるとおばあちゃんがオムツ貸してごらんって捨ててくれます🙋‍♀️
実家も甥っ子1人姪っ子1人が遊びに来るので捨てて全然OKで近くの祖母も遊びに行くとオムツ投げる(捨てるよ)と言ってくれます😂

ママリ

捨てて良いよって言われるし正直拒否する理由が分からないですが(蓋付きのゴミ箱なら生ゴミと一緒じゃんと思ってしまう笑)、臭いに敏感な人達なのかもですね🤔

まぁご家庭それぞれってことで、、、

これで旦那のだけ受け取ってたら完全にイビリですけど😅

deleted user

半日いるくらいで3つくらいなら持ち帰りませんか⁈😳
私は申し訳なくて捨てて下さいと言えません。。
ましてや生理用品も無理です😨
実家には遠慮なくポイっとしてきますが😅