※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくわぞ~すきぃ~♪
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が手術が必要と言われたが、病院の予約がいっぱいで悩んでいる。今すぐ手術するか、5ヶ月か一歳になるまで待つか迷っている。どうすればいいでしょうか?

いろんな方からの声を聞きたくてここに書きました!!迷惑だったらすみません。

3ヶ月の息子がいます!!
先日膝が痛すぎて…大きい病院に行きMRIをとり診察をしたところ、前十字靭帯が切れていて内側の靭帯も切れており…半月板もボロボロになってるみたいで手術が必要と言われました…。

そこの病院はすぐとなると予約がいっぱいだから9月頃と言われたのですが…息子が5ヶ月ぐらいか一歳ぐらいになるまでまとうかと迷ってます!!
今すぐだと、完母なので息子にはミルクで我慢させるか…息子が5ヶ月で離乳食が始まる頃だと母乳も少なくなるのでその頃にしようかといろいろ悩んでます!!
皆様ならどうしますか?

コメント

手術して入院から退院まではどれくらいなんですか?
それによります😊

• まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

手術する前の日に入院して手術日から14日後に退院ですね♪

• 7月21日

退会ユーザー

長いですね😱
    私なら、人見知りやままじゃなきゃ!
    となる前の今するかな〜と思います😊

寂しいですが、仕方ないですよね😣
    その間お子さんを預けるのは実家とかですか?
    もし可能ならこれる限りお見舞いにきてもらいたいです、、、。

• 7月21日

まいくわぞ~すきぃ~♪

ありがとうございます!!
    はやめに手術するように進めたいと思います!!

• 7月22日
あきらプリン

アンハッピートライアドになってしまったんですね…お辛い気持ちお察しします~_~;

アンハッピートライアドわ予約がいっぱいだからと待たない方が良いと思います!術後のリハビリわ騒然だと思いますよ?年齢わ存じ上げませんが、10代並みにリハビリ経過わ良くないと思います!
私だったら母乳からミルクにして自分の手術を最優先します⭐️

私わ学生の頃にスポーツ傷害など学んでいました⭐️アンハッピートライアドわACLつまり前十字靭帯とMCL内側側副靱帯と半月板が損傷した傷害の事を言います(^-^)

まいくわぞ~すきぃ~♪

いろいろお話し聞きたいです!!
    小さい頃から…サッカー…フットサル…自転車などやって来て息子が落ち着いたらまたスポーツしたいと思ってます!!ので手術はいずれにしろしますが息子の事を思うといつすればいいのかわからなくて悩んでます!!

• 7月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

分かりました‼︎
    沢山スポーツやられてたんですねぇ⭐️私と同じです^ ^
    子供の事を気にするのわ親として当たり前ですが、怪我をしたままの育児わ大変お辛いと思いますので、すぐにセカンドオピニオンなどしてすぐに入院、手術が出来る病院に替えた方が良いかと私わ思います!怪我してるのですからまずわ自分の事を最優先して考えて下さい⭐️

• 7月22日

まいくわぞ~すきぃ~♪

はやめに手術するように進めたいと思いますがどこの病院がいいとかわからず…。
    あきらプリンさんは何県で手術されましたか?

• 7月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

スポーツ整形外科のある病院わ専門医が居たりするので確実ですよ!
    私わ実家のある県で手術しました⭐️

• 7月22日

まいくわぞ~すきぃ~♪

スポーツ整形外科行ってるのでまた違うスポーツ整形外科見つけます!!東京なら教えていただきたかったですが…県だといかないですからね!!笑
    お返事ありがとうございました!!

• 7月23日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうですね‼︎東京都の病院で私わ手術しましたよ⭐️
    いえいえです(^_^)

• 7月23日

まいくわぞ~すきぃ~♪

ん?先程県といいましたよね(^-^;笑
    東京ならどこら辺とかもしよかぅたら教えていただくと助かります!!

• 7月23日
  • あきらプリン

あきらプリン

周りの方に詳しく言っているのを見られるのが嫌なので曖昧に答えたく、県と言いました!すみません~_~;東京都と言うと東京都住みかと思われるのも嫌でしたので⭐️ここの方にわなるべく住んでいる県とか答えないようにしているんです!精神病抱えている為、その辺の理解お願いします⭐️
    23区内にお住みでしたら遠くて大変かと思いますが、府中市と言う所にある、多摩総合医療センターと言う病院です(^.^)ここにわ整形外科の先生やスポーツ整形外科の先生にわヤブ医者わ居ません!

• 7月23日

まいくわぞ~すきぃ~♪

ありがとうございます!!調べてみます♪嫌なところ書いてくださり感謝してます♪

• 7月23日
♡まさ♡

私は息子が4ヶ月の時に卵巣嚢腫の手術で入院しました!
元々混合で育ててたのもありましたが案外大丈夫でした\(^o^)/
ただ母乳寄りの混合だったので入院中はオッパイの張りがきつかったです(゜ロ゜;)
なので搾乳器はあったほうが便利でした\(^o^)/
なかなか子供が小さいと悩みますよねσ(^_^;
1歳くらいになると逆に顔見知りやママっ子になったりするかなと思い早めにしましたσ(^_^;

まいくわぞ~すきぃ~♪

ママっこだと大変ですもんね(^-^;息子がすばやく動くようになっても術後の足でもつのかと不安なんですよね!!
    入院するときは搾乳器持っていこうと思います!!ありがとうございます♪

• 7月21日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

今ちょうど10ヶ月でママっこなんでやっといてよかったとつくづく感じてますσ(^_^;
    確かに動きだしが怖いですね(゜ロ゜;)
    うちの子は8ヶ月からが動き出したので比較的遅くて助かった部分ありましたがこればかりはその子その子での成長の違いによって違いますもんね(^◇^;)

是非もっていってください\(^o^)/

• 7月21日

まいくわぞ~すきぃ~♪

はやめにやる方向で考えます!!
    2ヶ月の予防接種の時に首座ってると言われて今では寝返り特訓中に入ってきてるので急いで病院見つけていこうかと思います!!

• 7月21日
LiZChaa

私なら他の病院に
行って
即手術してもらいます。
寝返りしだしたり
するので
可哀想です。

まいくわぞ~すきぃ~♪

やっぱすぐの方がいいですよね!!今でも私がいなくなると周りを確認していないとなるとギャーヽ(;゚;Д;゚;; )となるので迷ってるんですよね(^-^;

• 7月21日
  • LiZChaa

LiZChaa

お仕事はされていないんですよね!?
    確かにギャン泣きなります。。
    でも、手術早めが
    いいですよ!
    もっと知恵が
    ついてきて
    大変です。。
    付き添いになると
    思うので。

• 7月21日
  • LiZChaa

LiZChaa

ごめんなさい
    勘違いしてました。。
    子供かと思って。。
    でも、早めに
    手術した方がよさそーですよ。。

• 7月21日
ホッキー

手術はいつでも大丈夫なのでしょうか?
子供のことを考えてしまうのはわかるのですが、そもそも生活に支障があったりして、早くやらなきゃいけないものではないのかな?と思いました。

離乳食が始まると母乳が減ると思われているようですが、始めのうちはほとんど変わりません。よく食べる子、食べない子もいますし、卒乳がいつかもその子次第な部分もあります。
ミルクの期間がどのくらいになるか分かりませんが、ミルクで我慢させるのが嫌であれば、入院期間中の分を搾乳しておくとかはどうですか?
哺乳瓶でも飲んでくれることが前提いはなってしまいますが。。。

まいくわぞ~すきぃ~♪

手術はいつでも平気ではないと思います(^-^;ただそこの病院は早くて9月だそうです!!今まで気付かないのもすごいみたいなんですけど…生活にはかなり支障ありますよ(^-^;息子を抱っこしたまま立とうとすると膝が崩れそうになります!!息子を抱っこしたまま横にユラユラするだけで痛みがあります!!息子がいなくても立って座るのにどこかにてをおいて動かないと動けません…。搾乳は考えていますよ!!

• 7月21日
りんちゃん。

質問の回答ではないのですが…💦
私も少し前から膝がめちゃくちゃ痛くて、しゃがんだりするのも痛くて痛みをこらえながら時間をかけてしゃがんでいます!!
まいくわぞ〜すきぃ〜♪さんの膝の痛みはどんな感じか教えてください🙇
医者に行こうか悩んでいたところに同じような方がいたので、コメントしちゃいました💧逆に質問してしまってすみません(>人<;)

まいくわぞ~すきぃ~♪

私は昔からスポーツしていていろんな所が痛んでいました…が切れているとは思わなかったのでそのままあまり治療せずにいました!!
    先生には切れたりしたら膝が腫れて熱を持って歩けなくなるみたいです…自分の場合は何日かすれば痛みになれて平気だろうといつもと同じ考えでいたんですが全然痛みがとれないし増すので病院に行きました!!

体重は戻りましたか?

• 7月21日
  • りんちゃん。

りんちゃん。

そーだったのですね(^^)
    わたしは腫れたり熱を持ったりはないので、違うみたいですね💧

体重は戻りました🎵

• 7月21日

まいくわぞ~すきぃ~♪

どこら辺が痛いんですか?
    もしかしたら筋肉低下で痛くなってる可能性あると思います!!友達も痛くて病院に行ったら産後で筋肉低下してるからと言われてリハビリで筋トレとストレッチしてるみたいです♪笑

• 7月21日
  • りんちゃん。

りんちゃん。

膝小僧の真ん中から上ら辺が痛いです!!膝を曲げても伸ばしても痛いんですよね(;_;)
    確かに筋肉低下が原因かもしれないですね💡
    筋トレとストレッチ…😂

• 7月22日

まいくわぞ~すきぃ~♪

膝小僧?
    私も曲げても伸ばしても痛いしトイレに座るだけでも痛くて壁に手を付かないと座れませんでした(^-^;靭帯断裂だと体育座りみたいに足を曲げるとあつがかかってるみたいにジンジンと押されてるような痛みがきますよ(^-^;

• 7月22日
ひよこ

手術を早めにすべきか、それともあとでも大丈夫か、リスクやそのあとの生活について医師に相談してみても良いのかなと思います❗
膝って生活する上では、大切な部分でもあるし・・・
お大事になさってくださいね(^ー^)

まいくわぞ~すきぃ~♪

そうですよね!!
    先生は9月ならすぐ手術します!!しか言ってくれなくて…困ってます!!放置すれば歩けなくなる可能性はあると言われました(^-^;
    ありがとうございます!!

• 7月21日

息子さんが大きくなってからでは動く事も増えますから早めのほうがかえっていいんじゃないんでしょうか?

まいくわぞ~すきぃ~♪

やっぱりそうですよね!!
    また診察があるのでそのときにどこかいい病院に紹介状書いてもらうなどしてみます!!ありがとうございます!!

• 7月21日
とぴまる

お膝がボロボロ状態で大変ですね(>_<)

子供が産まれる前ですが…
わたしも前十字靭帯断裂しており手術を受けました!
入院期間も同じくらいでした。
入院中リハビリもしましたが、退院したあとも普通に歩けるようになるまでは時間もかかって不便な思いをしました…(T_T)

治療の方法によって違いはあるかもしれませんが、しばらくは動くのが大変だと思うので、お子さんが活発に動き始める前にすまされておいたほうが良いような気がします!
でもおっぱいのことを考えると… 悩んでしまいますよね(T_T)
回答になっておらずすみません!

まいくわぞ~すきぃ~♪

そうなんですね!!
    貴重なお話しありがとうございます!!もしかしたら逆足もなにかしらなっているのでMRIとる予定です!!両足手術になったら最悪ですよね!?
    おっぱいの事を考えると悩みます…。

• 7月21日
coco61

こんばんはっ!
膝…かなり痛いですよね…(;_;)
私も8年前に右膝、6年前に左膝の前十字靭帯断裂と診断され両膝とも手術をしました。
手術をしたらもちろん1ヶ月くらいはまともに歩けません。
リハビリをしてようやく歩けるようになると言った感じです。
なので、お子さんが1歳になるまで待つとなると息子さんの成長が早ければ歩けるようになってると思うのでまともに歩けない状態だとお世話が大変になると思います。
息子さんが3ヶ月の今、まだ寝返りもハイハイもしないうちに他の病院を探して手術をした方が良いと思います。
私の知人は前十字断裂の手術を日帰りで受けた方も居ます。
私は1週間で退院でした。
また、前十字靭帯と内側靭帯と半月板の手術は一気に手術しなくてはいけないのでしょか?
私は断裂してから半年後くらいに手術を受けたのですが、その間は日常生活に支障はあまりなかったです。
時々痛みますが…(xдx;)
前十字断裂は手術しない方もいるみたいですよ!
半月板は手術しなくてはいけないと思います…。。
なので、色々な病院を探してみてはいかがでしょうか?
ガンバって下さい!!

まいくわぞ~すきぃ~♪

こんばんは(*´-`*)ノ
    手術したかたからの回答とても嬉しいです♪

そうですよねー!!ハイハイしたら大変ですもんね(^-^;
    息子は2ヶ月の予防接種の時には既に首据わってたみたいで先生に首据わってるよ♪と言われました!!今では寝返りは5回に1回はします(^-^;のではやめに手術した方がいいですね(^-^;

病院では半月板だけなら日帰り手術できるみたいですけど前十字靭帯再建術はどこの病院も日帰り手術はできないみたいです!!もしできるとしたらそこはやぶ医者だから気を付けて♪と言われました(^-^;
    膝は自分が思ってたよりもはるかにボロボロだったみたいで…切れて1.2年の傷ではないと言われました!!産後何日間は平気でしたがドンドン立つのも座るのも手をつかないとできないようきなりました(^-^;
    前十字靭帯の上か下かはわからないですが溶けてなくなっていて片方が曲げ伸ばしする部分にはまったら足が動かなくなるみたいでらそうなったらすぐ手術と言われてます!!ので多分coco61さんが思ってるよりははるかに酷い状況だと思います!!
    いろんな病院に行ってはやめに手術するように進めたいと思います!!貴重な意見ありがとうございます♪

• 7月22日