
11月に保育園申し込み。時短保育予定がフルタイムに変更、または逆の場合、保育園取り消し再申込必要?時短からフルタイムへ変更時の対応について教えてください。
無知すぎて調べてもなかなかわからずなので教えてください🙇♀️
11月に保育園の申し込みをします。
その際就活で時短保育で申し込む予定なのですが
保育園が決まった後にやっぱりフルタイムにしたい!
とか
その逆でフルタイムで申し込んだのに
時短保育にしようとかになった場合は
決まった保育園を取り消しで再度申し込むことになりますか?
それと初めは時短で
何ヶ月か仕事しててフルタイムに変更したく
なった場合などはどうなりますか??
わかる方お願いします😭😭
- a(4歳2ヶ月, 7歳)

ちゃーき
決まった保育園のままで大丈夫だと思います(^○^)
うちの市では、市役所か保育園で書類をもらって保育時間変更の手続きをしましたよ!
わたしは産休育休の時だったんですが、働き方が変わったときも一緒だと思います( ・∀・)
ただ、切り替えが1ヶ月単位なので急に明日から変えたい!とかができるかは分からないです(..)
市役所に確認してみるのが確実だと思います\(^o^)/
コメント