※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

義母が前回の出産時に安産祈願をしてきたが、今回はスルーされてしまい、夫も気まずそう。安産祈願は必要ないけど、何か気になる。

第一子出産の時は、何やら有名なお寺で勝手に安産祈願をして腹帯をもらってきてあーだこーだやってた義母。
今回もそのお寺の近くに行く用事があったので、また安産祈願してくるんだろうなぁ…と思っていたら、まさかのスルー。笑

いやいいんだけどさ。

旦那も「もう飽きたんだな。」とちょっと気まずそう。笑

決して安産祈願をしてもらいたいわけじゃないんだけど、なんかモヤモヤ。

コメント

かちん

あれこれやられてめんどくさいことに
なるよりマシと思いましょ('ω')/

逆にスルーしてくれるなんて羨ましいです。
うちのところはまた勝手に安産祈願行って服帯とか余計な物買おうとしてたみたいなので
旦那が止めましたし😅
まだ産まれてもないのに上の子の時と同様既にお宮参りの話が出たりめんどくさいです💦

  • まお

    まお

    私的にはラッキーなんですけど、じゃあ初めもやるなよ(-.-;)ってかんじです。

    その時の気分で何かする時は

    • 7月22日
  • まお

    まお

    あ。途中で送っちゃいました。笑

    その時の気分でコロコロ変わるので義母が読めません。

    • 7月22日
  • かちん

    かちん

    上の子は初孫だからフィーバー仕方ないです😅
    だいたいは2人目になると熱が冷めてしまうんでしょうね( ̄▽ ̄;)

    • 7月22日
ともにょん

ウチもですよ(^◇^;)
1人目の時は安産祈願だとかなんとか色々言ってきたしやってくれてましたけど2人目の時は全てスルー(笑)

別にいぃんですけどね。

私もそっとしておいてほしい方なのでいぃんだけど、まおさんの思ってる事はわかります(^○^)

  • まお

    まお

    同じですね。笑

    じゃあ初めから何もやらないで欲しいですよねー。
    期待はしてないし、口出してこないのはいいんですけど同じ孫なのに温度差があることになんだかなーってかんじです。

    ま、いいけど!!

    • 7月22日
  • ともにょん

    ともにょん

    よくよく考えると可哀想なのは下の子ですよね。今はまだわからないからいぃけど子供たちが成長してからの差別はやめていただきたいですよね(ー ー;)

    • 7月22日
  • まお

    まお

    そこなんですよね(-.-;)

    うちの場合、私が上の子を妊娠した数ヶ月後に義姉も妊娠したのでそっちの子に気がいっちゃって、お祝い事なども飽きてるかんじです。わかり易くて何とも…笑

    まぁ私達家族が産まれて来る子を大事にしていればいいんですけどね♡

    • 7月22日
  • ともにょん

    ともにょん

    そぉなんですね(ー ー;)タイミングがいぃょぉな悪いよぉな感じですね(笑)

    私達家族が大事にすればいぃんですよね。本当にその通りだと思います。うちはもぉ下の子が産まれて8ヶ月なんですが誰よりも上の子が下の子を大事に思ってくれてそぉです(*^_^*)

    • 7月22日