※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

11月~1月生まれのお子さんの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて、2ヶ月連続で贈る必要はあるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

いつも大変お世話になっております。

11月~1月生まれのお子さんをお持ちのママさん、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントはどうしてますか??

息子が来月1歳になります。私からは音の鳴る絵本、私の両親からはブロックをプレゼントしようと思ってましたが、母が「やっぱり止めてクリスマスにしようかな」と言い出しました。2ヶ月連続でそんなたくさんあげなくていいよ~と。皆さんはどうしてますか??

コメント

えいこ

うちは12月生まれですが、誕生日とクリスマス分けてます!

• ゆみ

ゆみ

えいこさん❤️
    やっぱり分けた方がいいですよね!どんな感じの物あげてますか?差し支えなかったら教えてくださいm(_ _)m

• 10月25日
  • えいこ

えいこ

2歳の時は、誕生日がアンパンマンの言葉図鑑で、クリスマスはプラレールの60周年記念?みたいなやつをあげました😊

• 10月25日
  • ゆみ

ゆみ

えいこさん❤️
    ありがとうございます‼️

• 10月25日
ty

1月生まれです。
分けてます🙋🏻‍♀️
なので、年末年始は一気におもちゃとか増えます🤣

• ゆみ

ゆみ

tyさん❤️
    やっぱり分けるべきですね!差し支えなかったら、どんなものあげたか教えてくださいm(_ _)m✨

• 10月25日
  • ty

ty

1歳の時は、クリスマスに小さいグランドピアノで誕生日が名前を忘れましたが、いずれ三輪車に出来るベビーカーみたいなやつ買いました😆

• 10月25日
  • ゆみ

ゆみ

tyさん❤️
    凄いですね!ありがとうございます✨

• 10月25日
🍅

11月末産まれですが、分ける予定です!1個1個そんなに高価なものをあげなきゃいいのかなと、、誕生日は盛大にしたいけど、クリスマスは絵本とかでもいいかなーって考えています!

• ゆみ

ゆみ

🍅🔰さん❤️
    ありがとうございます❗️確かに誕生日を盛大にした方がいいですよね。。。絵本でいいものか🤔差し支えなかったらどんなものあげたか教えてくださいm(_ _)m

• 10月25日
mini

うちの息子はクリスマス生まれですが、クリスマスと誕生日はわけています😊

• ゆみ

ゆみ

miniさん❤️
    そうなんですね☀️確かにクリスマスであり誕生日ですもんね😃差し支えなかったら、どんなものあげたか教えてくださいm(_ _)m

• 10月25日
  • mini

mini

1歳のお誕生日は積み木、木のおままごとセットでした😊あとはじじばばから絵本とか服ももらいました❣️

• 10月26日
  • ゆみ

ゆみ

miniさん❤️
    積み木いいですね❗️ありがとうございます🌠

• 10月26日