※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
妊娠・出産

明日の朝から入院して誘発することになりました。初産で子宮口1.5センチ。おしるしは昨日の夜から出続けています。誘発を経験した方の体験を知りたいです。

誘発について教えてください🥺
予定日過ぎたので明日の朝から入院して誘発することになりました!
初産だし、次の日の夕方くらいまでは生まれないかな〜と言われたのですが、誘発使った皆さんどうでしたか?😢
ちなみに木曜日の検診では子宮口1.5センチ。
おしるしは昨日の夜にきました。そこから今も生理の終わりかけの時に出るような茶おりみたいなものが出続けています!!

コメント

みかん

初産で誘発で出産しました!
朝10時から錠剤を飲みはじめて17時に陣痛始まって20時に生まれました!私も数日かかるかもと言われてましたがその日に生まれました😳

  • りりい

    りりい

    コメントありがとうございます♡
    その日に生まれたんですね😳💓
    私は喘息持ちなので錠剤は使えないらしく点滴なのですが、明日の夕方には1回点滴をきると言われました💦
    その頃には多分7センチくらい開いてると思うから次の日の朝にまた点滴するよって言われました😢
    そのまま点滴続けてよ!!って感じです🥺
    陣痛始まるまでも時間かかるし明日に産むのは無理そうですよね😭💦

    • 10月25日
  • みかん

    みかん

    錠剤でも夕方までしか飲めないって言われました💦
    点滴のほうが効きがいいみたいなので明日中に効いてくれるといいですね🥺
    体質によるみたいですが私は陣痛始まってからあれよあれよという間に進んでいきました😳ドキドキですがあと少しですね💓

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    ほんとですか😳
    点滴の方が効き良いのですね!
    錠剤の方が効くのかと思ってました😂
    そしたらかねりんさんも夕方からは飲まなかったけど陣痛そのまま継続できたってことですか?😳💭
    私デブだからなかなか薬効かないんじゃないかと不安です😅
    はい♡楽しみです♡

    • 10月25日
  • みかん

    みかん

    錠剤は子宮口を柔らかくするのが目的みたいですが私の場合はそれが陣痛に繋がりました!17時以降は飲めないって言われて16時までに飲んだ計6錠で効きました🙆🏻‍♀️

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    私も早く効くことを祈りながらいます🥺

    • 10月25日
みい

初産の時破水してしまい、誘発しました!
10:00に誘発いれて、14:00出産しました!

  • みい

    みい

    あっ私も喘息持ちで点滴でした!

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    コメントありがとうございます♡
    誘発打つ前子宮口何センチくらい開いてましたか?😳
    徐々に誘発の量増やしてく感じでしたか?😳

    • 10月25日
  • みい

    みい

    全然子宮口から開いてなかったのでバルーンもいれました‼︎
    徐々に増やしたかなー…
    すみません💦10年前で詳しく覚えてないです💦

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    バルーン入れたんですね😳
    そうですよね💦
    徐々に足してくと言われたのでなかなか陣痛強くならないのかなって思いました😭

    • 10月25日
  • みい

    みい

    私自身が痛みに強いらしく痛い!痛い!と感じたのは13:30とかで既に頭が出ていたそうです💦

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    痛みに強いの羨ましいです🥺
    促進剤使ってもすぐ痛くなるわけじゃないですもんね😢

    • 10月25日
  • みい

    みい

    2人目以降陣痛に気付けるかが本当に心配でした💦

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    気づけましたか?😳

    • 10月25日
  • みい

    みい

    痛みでは気づけず、張りの間隔をはかり、一定になったら病院行きました!
    本当に痛いってなってからはいつも1時間以内で産めちゃってます💦

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    凄すぎます🥺
    元々生理痛持ちですか?😳

    • 10月25日
  • みい

    みい

    元々生理痛激重です💦

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    だから痛み我慢できるのかもですね😳

    • 10月25日
  • みい

    みい

    逆に産院で無痛分娩はオススメ出来ないと言われました💦

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    お勧めできないとかあるんですね😳

    • 10月25日
  • みい

    みい

    あるみたいです💦
    初めての出産怖い思いと楽しみな思いとでいっぱいでしょうが頑張って下さい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    ありがとうございます♡

    • 10月25日
ママリ

1人目誘発しました!
1日目にバルーンを入れて翌日抜いたら子宮口4cmでそこから点滴でオキシトシンを入れるも陣痛がつかずバルーンから4日目にようやく生まれました💦
私も明日から誘発予定です!
お互い頑張りましょう😊✨

  • りりい

    りりい

    コメントありがとうございます♡
    そんなにかかったんですね💦
    私も朝からオキシトシン入れるって言われました!
    バルーンの説明は無かったです!
    同じですね😳
    頑張りましょ♡

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も今回は子宮口5cm開いてるので明日の朝からオキシトシンです😊
    お互い明日生まれてくれると良いですね🥺💕

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    子宮口5センチも😳
    私は1.5センチで全然なのでバルーンかもですよね💦
    ほんとスっポーン!!とうみたいですよね(笑)

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    昨日定期的な張りと痛みがあって何回も内診グリグリされたおかげか結構開きました😂
    ただ赤ちゃんは降りてきてないので3日ぐらいかかるかもとは言われてます😭💔
    まさにスッポーンを期待したいです笑

    • 10月25日
  • りりい

    りりい

    内診グリグリ痛そうです💦
    私はおしるしがあるだけで特に何も症状無いのでいつ出てくるんだろって思います😢
    誘発使っても3日かかるとか耐えられないですよね😂
    ママリさんは経産婦さんだから有り得るかもですよ🤩

    • 10月25日
ちー

質問の答えになりませんが、私も明日から誘発で入院です🥺お互いあと少し頑張りましょう😭❤️

  • りりい

    りりい

    コメントありがとうございます♡
    一緒ですね😻
    頑張りましょう😘💓💓

    • 10月25日