※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

鉄分、カルシウムの摂取方法について悩んでいます。皆さんはどのように摂取していますか?栄養バランスの食事が取れていないので、参考にしたいです。

鉄分、カルシウムの摂り方が分からない(>_<)皆さんどうやってますか?
葉酸&鉄分のサプリは飲んでますが、それには10㎜gしか入っていません。
その外、食事から摂るべきなんですが必要21㎜gなんてとても補えません。
カルシウムは牛乳とウエハースを食べてますがそれも半分しかとれません。

つわりもまだあり、食事量も少ないので悩んでいます。
皆さんはどのように摂取していますか?


そもそも、中期に入ったのにまったく栄養バランスのよい食事をとれてません。皆さん、ちゃんと三食バランス考えて食べられてるんでしょうか??

コメント

4735

ジャンクフードやスイーツばっかり!
等にならなければ
特に気にしてはいませんでした。
食べたいときに、食べたいものを食べていました。
ただ、便秘になりやすかったので
食物繊維は気にしてとっていました。

鉄分、カルシウムですが
含有量の多い牛乳?
乳飲料?を朝のグラノーラにかけて食べていましたよ!

そこまで神経質にならないで
ゆっくり食事をとれるのも
あとわずかなので(笑)
つわりもお辛いと思いますし
食べれるもののなかで、食べたいものを食べてください。
元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    グラノーラ系の発想が無かったです!
    さっそく鉄分入りのものを探してみます
    毎朝グラノーラでも大丈夫でしょうか?
    偏るとか…ぱっと見たところ、ビタミンAが入っているようですが(>_<)

    • 7月21日
橘♡

アサイー飲んでました^^*

  • fyuzu1247

    fyuzu1247


    妊娠前からアサイーはどうも苦手でした…

    • 7月21日
まる

中期は、鉄分摂取と便秘予防のためにプルーン食べてました(^_^)カルシウムは私もカルシウム入りのウエハース食べてましたよ〜!あとは小魚(煮干し)をポリポリ食べてました!
でもそこまで気にしてなくて、インスタントとかばかりにならないようにするくらいです☻

でも、まだつわりがあるんですよね💦無理はなさらずに( ´・ω・` )!

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    プルーン、私も摘まむようにしてます!
    でも私の買ったのは100gで1㎜gしか鉄分入ってなくて…商品によるのかな

    つわりがまだあって、食べれないものの方がまだ多い状態です(ToT)

    • 7月21日
かなちゃんまん

葉酸はサプリしか分からないですが、鉄分は飲料でありますよ(p`・ω・´q)
果物などが入って「鉄分摂取」らしきことを書いている飲料で飲みやすいです!薬局やコンビニでも売ってますよ😊💡

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    鉄分入りの飲料探してみます。
    毎日飲まれてましたか??

    • 7月21日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    体調悪いな〜って時だけ飲んでましたι(`・-・´)/

    • 7月22日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ありがとうございます(^^ゞ
    探してきます~

    • 7月22日
4735

私がグラノーラを採ってたのは、便秘予防でしたよ!
葉酸などは、牛乳?(ラブとかいう名前でした)から採ってました!

ビタミンAも、毎週ウナギ!とかでなければそこまで神経質になる必要はないとたまごくらぶに書いてあったので、そこまで気にしていませんでした。
ですがふじの花さんのお気持ちにも関わってくると思いますので、あくまでも一経験談として聞いてください(笑)

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    丁寧にありがとうございます(^^ゞ
    あんまり神経質にならないように考えていきます!!

    • 7月22日