※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

5/5に子どもの名前を決めたいです。「莉奈子」という名前の意味とイメージを教えてください。

莉奈子って読めますよね?

こんにちは!子どもの名前での質問です!

5/5予定日で名前そろそろ決めようと思っています。

莉奈子と書いて、読みはそのままりなこです

由来としては、旦那が当て字で一発で読めない字です。なので絶対に一発で読める漢字が良い。
なおかつ、一から終わりまでという意味がある「子」の漢字をつけたいというので一緒に考えて「奈子(なこ)」がいいね!となったのですが画数が壊滅的に悪かったです_(:3 」∠)_

それで、今の胎内名が「りっちゃん」なので合体して

莉奈子となりました。

一発で読めますよね?またどんなイメージがあるか教えてください!

コメント

あ・ω・や

あたしも同じ予定日です(*^^*)

お子さんの名前、直ぐに読めましたよ✨

あたしも今、名前の漢字で
旦那と相談中なんです!

漢字って難しいですよね!

*さらママ*

りなこちゃん、読めますよー✨莉っていう漢字、綺麗で好きです🎵ジャスミンの花を意味するんですよね?
ジャスミンの花のようなふんわり可愛い女の子をイメージします✨

coshe

りなこ、読めましたし、今っぽいけどしっかりしたお名前だと思いましたヽ(´ー`)ノ私の名前も子が付くので、お腹の子が女の子だったら 子 を付けたいです!
莉って漢字も結構人気みたいですね♡

ももママ♡(*`ω´)

りなこちゃん、可愛い名前ですね♡(*^^*)
ちゃんと読めましたよ〜♪

うちも女の子なので名前を相当悩みましたが、ほぼ決まりました(^-^)
生まれる日が楽しみですね。

おきろん

りなこちゃんってよめます!
私の主人も名前読めない当て字なので同じですね♪
あと私自身子がつく名前なので子をつける名前にする予定です!
誰からでも読めて呼びやすい子がついた名前です☆
りっちゃんってあだ名かわいいです!

めったん

1発で読めましたよ!!(*^▽^*)
りなこちゃんかわいいと思います!

こっこ



皆様ありがとうございました!!

生まれた日でも画数の良し悪しが変わってくるみたいですが、莉奈子ちゃんで行きたいと思います!