※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
ココロ・悩み

旦那が家事やサポートに協力せず、お金の管理も問題。妊娠中で不安なのに理解や支えがないため、悩んでいる女性。

長いですが誰か優しい方聞いて下さい😥
11月末旦那の実家に引っ越しするんですが…

妊娠中ということもあり(明日から7ヵ月)
今から徐々に準備しようと
昨日から掃除をしています

しかし旦那は
まだ1ヵ月あると思って何もしないです😔

旦那が午前中娘と買い物に行っていて
帰って来た時まとめてあるごみを見て
「車で捨ててくれば良いのに」と

普段から掃除しない人に言われることに
ムカついて「やんない人に言われたくない」
「まとめてもらえるだけ有りがたいと思って欲しい」
「じゃあ引っ越しも全部やってくれるの?」
と普段口喧嘩なんてしないで
飲み込むことの方が多いですが💦
娘の前だし言い方は抑えましたが
我慢出来ずに不満を言いました😣


お互いフルで仕事をしていても

旦那は
犬の朝夕の散歩
ゴミ出し
娘と自分の朝ごはんの用意
保育園の連絡帳記入と着替えの準備
夜の食器洗いと洗濯
娘とお風呂(私と半々くらい)
買い物

これだけ見れば
やってくれる方だという印象ですが…

私からすれば
掃除しない(掃除しても適当に掃除機のみ)
トイレ掃除なんて1度もしたことない
ご飯作らない(夜)
勿論仕事の日のお弁当も作らない
季節の変わり目や定期的なベッドのシーツ、布団、毛布の洗濯や衣替え
犬のベッドや毛布、おもちゃの洗濯
娘のぬいぐるみの洗濯
娘のおもちゃを定期的に見て不要な物を捨てる
自分が買ってきたのに犬と遊ばない、しつけない
娘とも遊ばない、面倒見ない、勿論トイレの声かけもしない
娘の送り迎えや病院も行かない
服は脱ぎっぱなしで床
休日は平気で相談、連絡なしに遊びに行く
ダイエット宣言後3年以上デブ🐽

ここまでなら手伝ってーと声を掛けれたり
我慢出来ますが…(嫌ですけど😥)

財布を握られるのは嫌なのにお金の管理が出来ない
お金に困ると私に払わせる(トータルで軽く100万超えてる)
基本的に自分のことしかしない
自分の趣味にはためらいもなくお金を使う
相談なしに仕事辞める
勝手に遊びに行って怪我して病院に送らせて
挙げ句の果てに時間外の治療費払わせる
昨年妊娠6ヵ月で死産したのに妊娠についてほぼ知識がない
今回の妊娠は初期にNTの指摘があり
ダウン症かも知れないと言うと
お金のかかる検査の話はスルーで
諦めるような発言
検査のことどう思うか等何を聞いても「うーん…」
勿論検査代10万以上も払わない
病院までの往復(高速使用で1回約1万)も払う気もなく
財布の中は2000円

1番の不満は「お金」で
それが理由で旦那の実家に入るのですが…

妊婦様になるつもりはないですが💦
昨年死産してその前は初期流産していて
そのことを知っていながら
20代ですが今回NTの指摘があり
不安だらけの中協力もしない
寄り添ってもくれない
22wを超えてやっと明日から7ヵ月で
少し安心が出来る頃なのに
最近転職してお給料が出たからか
強気な態度を取って来て
更にムカつきが増えて来てます…😥


この旦那典型的なクズですよね?

コメント

Yu-mama

お子さん2人いてさらに妊婦の奥さんいるのにその対応は、旦那さんもう少し歩み寄る必要があると思いますよ💦
お金にだらしない人は、ずっとだらしないです。

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😣

    紛らわしいプロフィールで申し訳ないのですが💦
    子供は昨年死産した子も出産したという理由で
    プロフィールに載せてしまっていて💦
    娘1人なんです😣

    でもやっぱり寄り添って欲しいですし😢
    お金の面はしっかりして欲しいです😔

    妊娠のせいか
    ストレスで精神的に限界なのか…
    旦那には見せないですが💦

    こうやって優しい方に話聞いてもらってると
    今も涙が止まらないです😢
    お話聞いてくださって嬉しいです😣

    • 10月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうだったんですね💦
    辛い経験されてるなら尚更、旦那さんには寄り添ってほしいですよね😥
    旦那さんに今の気持ち伝えたほうがいいですよ!
    妊娠中は、情緒不安定になりやすいので泣きたいときは泣いていいと思いますし、旦那さんに頼りましょう!

    私は、旦那に頼りっぱなしでお金もカツカツです💦

    • 10月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘が産まれてからは頑張らなきゃ!
    笑顔で居なきゃ!と
    我慢する事が増えて
    流産した時と死産した時
    大学病院でNTのことでカウンセリングした時しか泣いてなく😢

    私的な理由で私生活では
    そう言えば1度も泣いてなかったです😥

    安定期入っても安心出来ず
    ずっと不安が付きまとっていて
    でも娘も居るし毎日元気なふりして
    本当はそれもストレスで…💦

    ママリや職場で誰かに優しくして
    感謝されたり笑ってもらったり
    関係ない所で「まだ大丈夫!」と
    自分を保ってたのかもです😢

    もう少し旦那にも気持ちの面で
    協力してもらえるように
    素直に話してみようと思います😣

    お子さん居るとお金必要ですよね💦

    • 10月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も娘が産まれてからはめちゃくちゃ気を張ってましたが、2人の子供なのに私ばかり我慢して旦那は、独身時代のままだったので
    我慢の限界で旦那にブチ切れしたら旦那は、私が限界を察して娘をあやしてくれたり寝かしつけ変わってくれたり家事してくれるようになりました💦

    • 10月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    無意識に我慢したり
    頑張っちゃったりしますよね💦

    ブチ切れてでも気持ち伝えるのも大事ですね😣
    変わってくれる旦那であることを祈ります😣
    今日1日たくさん優しいお言葉ありがとうございました😊
    話聞いて頂けて少しスッキリしました☺️

    • 10月25日