※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が公園で友達とトラブルが続き、イライラしています。子供の騒ぎをどう抑えればいいでしょうか?

最近息子が公園にいるお友だちと遊びたがるようになり、遊ぼって誘うようになりました‼️
お友だちの持ってるおもちゃを貸し借りして、帰るときにおもちゃを返したがらずギャーギャー
他のおもちゃがほしくて、「ダメだよ」と言っても「ダメじゃない!」と言ってギャーギャー
帰りたくないとギャーギャー

「遊びたいよね、おもちゃほしいよね」「帰ったらジュース飲もう」とか色々言っても全然聞く耳持たず、せめてどう騒ぐのを落ち着かせればいいでしょうか?
私もイライラがやばくて、子供を雑に扱うようになってしまってます😭
人がいなければまだしも、もう公園に行きたくありません💧

コメント

チム

そういう時期うちもありましたー💦
うちは言うこと聞けないなら帰るよーと強制的に帰って騒いだらいけないってことを教えてましたー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強制するともっと騒ぎ立てませんでしたか?
    うちの子がそうなので、騒いだらいけないということの教え方もよくわからないし、理解できてないと思います😖

    • 10月25日
めい

貸し借りの意味をまだ理解できなくても
仕方ない年齢だと思います✨
まだ遊びたいから返したく
ないんでしょうね💦
いずれは理解出来る時が
くるのでそれまではヨメ氏さんが
やりやすい様にするのが
いいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のやりやすい方法がまだ見つかってません💧
    騒がしい中、無理やり片付けて帰ったからかわいそうとか思われるのかなぁとか思っちゃいましたね😖

    • 10月25日
  • めい

    めい

    さっさと片付けて
    帰ったとしても
    皆が通る道なので
    周りは何も思いませんよ✨
    説得しても駄目なら
    こちらが強行突破しかないので
    その場から早く退散できる
    方法でやったらいいと思います😅
    で、帰りながら
    もっと遊びたかったよね〜
    また明日も貸してもらおうね〜
    とか適当に声掛けして
    息子さんの気持ちを
    代弁してあげたらそれで
    充分だと思います✌️

    • 10月25日