※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがミルクを途中で寝てしまい飲みきれない時、どう対応すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後13日で、ミルクの量を80ml飲ませているのですが途中で寝てしまい最後まで飲みきらない事があります。
スヤスヤ寝ているので大丈夫なのかなって思うのですが途中で寝てミルクを飲みきらない場合皆さんどうしてますか?😭

コメント

時間があかずにすぐ足りなくなるわけではないなら、寝かせてあげてもいいと思います😊
力尽きることもあるしお腹いっぱいかもしれないし!😊

• ちぃ

ちぃ

基本80mlなのですが、少し減らして60mlとかにしてみても大丈夫ですかね?😟
    時々、1時間後ぐらいに泣いて起きたりするのですがその時は母乳をあげて気を紛らわせています。

• 10月25日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!!体重などの心配は1ヶ月検診でもし注意を受けたらそこから改善すれば大丈夫ですし
    母乳あげられるなら平気かと😊

• 10月25日