※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

大分市で里帰り出産先を選びたい方がいます。2人目の出産で迷っていて、曽根崎産婦人科といしい産婦人科を検討中です。他におすすめの産院があれば教えてください。

大分市の方教えてください。里帰り出産先の産院選びに迷ってます。
現在北九州市です。まだ8週なのですが、通っている産院は早めに分娩予約を取らないと出産出来ず、上の子もおり悩みましたが、頼れる人がいないので大分市に里帰りすることにしました😊

1人目は曽根崎産婦人科で産みました!アットホームで良い産院だと思うのですが、2人目が最後の出産と考えており、他の産院で産んでみたい気持ちもあり、、、いしい産婦人科と迷ってます😣

どちらがおすすめですか?
また他にオススメの産院はありますか?🥺

コメント

私も大分に里帰りで大川産婦人科で産みました。
お金も手出しがなく、出産後のお祝い膳も美味しかったです。先生、助産師さんも、私が担当してもらった方たちはいい方たちでしたよ。

• ユウ

ユウ

手出しないのは魅力ですね!ありがとうございます😊

• 10月25日
ママリ

先月、2人目をいしい産婦人科で出産しました👶💕
何を基準で選ぶかにもよります😭🙌
私は連休ということもあり他にも風疹などの予防接種をしたので手出しが6万円となりましたが全然満足でした💕

• ユウ

ユウ

北九州では10万円前後かかる予定だったので六万円ならありです😍
    陣痛中は助産師さんはいてくれましたか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

手出しも予算内なら良かったです💕夜中で3人陣痛が重なってて私が1番に産みましたが、分娩室に入るとずっと居てくれました🥰💛予定日超過で4キロまでいきませんでしたが大きく産まれましたが、全く痛くなく息づきも誘導してくれてスムーズに出産することが出来ました💕2人目という事で余裕があったのが大きいかもしれませんが😂🙌
    産まれて体重を聞いてビックリしました😅❤️笑

• 10月25日
初めてのママリ

大川産婦人科は産後がすごく快適に過ごせるのでオススメです💕
ただ人気なので出産予定日付近で予約が多いと断られることもあるみたいなので早めに電話して里帰りの話をしてた方がいいかなと思います😊

• ユウ

ユウ

ありがとうございます😊検討します!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

アンジェリックで生みました😳❤︎
はじめての出産で3日間の陣痛
でしたが、3日間ずっと付き添ってくれました🙂💞
おっぱいの悩みが多かったわたしに
個室でおっぱいを一緒に練習して
くれました!
いつでも電話しても対応してくれ、
何度かおっぱい飲ませる練習したり
体重を測ってくれたり、産後のケア
もすごく手厚くしてくれました♡

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

福岡市に住んでいて、3月に大川産婦人科で出産予定です😄(1人目も大川です)

この前電話で分娩予約を取りました。基本的に35週までに1度受診が必要ですが、現在コロナの関係で2週間は自宅待機時間を作ってから受診するように言われました😖
なので、私は32週で帰って34週でギリギリ受診予定です💫

立ち合い出産は、パパのみ可能です。これもまた現在コロナの関係でパパも2週間大分県での待機が必要なので、里帰り組はほぼ無理だと思います😂

大川は手出し金もなかったし、ご飯も美味しかったです😊入院中は母乳+ミルクなので、お乳の出の心配はそんなにしてませんでした💓

長くなりましたが、参考までに😊

ママリ

1人目を大川産婦人科で産みましたが、陣痛中は私は放置でした😅💦2人目だったら大体分かってて良いかもですが、初産だったので訳が分からず不安だったの覚えてます💦
でもそのあとの食事とサービスは言うことなしで快適に過ごしました⭐️私は母乳にこだわりはなかったのですが、こだわりある方だと掘永さんが良いと聞きます😌
大川はいつも待合室いっぱいなのでずっと人気のところなのかなと☘️
今妊娠中で、今度はいしい産婦人科へ通っています。アットホームな雰囲気で良かったのと、待ち時間が少ないので決めました^_^

いしいで産みました☺️
手出しはある可能性が高いですが、あまり気にされてないようなのでそれなら凄くオススメです!!
綺麗なのは勿論ですが、先生も助産師さんも優しいです💕
人気で人も増えてきてるのでわかりませんが、出産の時は基本的にずっとついててくれましたよ🥰
曽根崎は診察で行ったことがあり、確かにアットホームで良いなと思うのですが、綺麗さやオシャレな気分を味わえることをとるならいしいですかね🤣💕笑

さーやん

2人目いしい産婦人科で産みました!
私は計画分娩で誘発剤使って
入院した次の日産まれました!
助産師さんや先生がとにかく優しいです!
私は、コロナの影響で家族が泊まれなかったので、娘が気になって最短の前日入院含めて5日で退院しました!
平日で、入院が短かったので
手出しがなく、1万2千くらいの戻りがありました(^^)

💋

2人目を堀永で産みました!
私も2人目が最後と決めてたので1番色々手厚い堀永に決めました!

結果、全く後悔は無く、満足しましたよ!
助産師さんも多いし、上の子は見ていてくれるし、ご飯美味しいし、最後のお土産で出産の時の写真や動画もくれます!
生々しいですが、一生の宝物です!

ただ、学生さんを受け入れてるのでホントに人が多いですw
そして授乳の時間も決まってるので授乳の時は産婦さん、学生さん、助産師さんで授乳室がごった返したりしてましたw
時間外での出産で、1日早く退院したのもありますが、1万ちょっとの手出しでした!
大分で1番高いって言うから構えてましたが拍子抜けでした😊🌸