※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真をPoolやGoogleフォトに保存すると、元のアルバムは消えるの?友達に相談したら、どちらか使ったらいいと言われた。保存しても容量は増える?

Poolや、Googleフォトに保存してある方って、
元々のアルバムはなんにも
残ってない状態にしてるって事なんですかね?

娘の写真で容量が、、と友達に相談したら、
どっちか使ったらいいんやない?
って言われたんですけど、
イマイチ把握できてなくて😅

どっちかに保存しても、元々のアルバムに
保存したまんまだったら余計容量くいますよね?

コメント

ゆ

そうですね!どちらともバックアップを取れたもの(Googleフォトやプールに読み込めた写真)をまとめて消去できる機能があります。
iPhoneだったらその後に
アルバムの最近消去した項目から消去すると容量が空きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

かなりの心配性なので、ちゃんと保存されるのかどうか不安でまだできてないんですけど、、😅

• 10月25日
  • ゆ

Googleフォトオススメですよ!画質は一般使用ならほとんど気になりません✨
    言ってしまえば、今の状態でiPhoneを落としてしまうor壊れるともう写真は戻ってきませんが、Googleフォトならログインすればどの端末でも見れます!
    とりあえずGoogleフォトに全部保存しといて、消去はまた今度でも出来ますし、
    iPhoneの最近消去した項目から復元すれば、アルバムに置いときたい写真だけ残すこともできます💓

• 10月25日
  • ゆ

poolは無料会員だと動画保存に秒数制限があります、、、また、Googleフォトのほうがセキュリティ的にも安心じゃないかな?と感じます!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、わかりやすい😳
    ありがとうございます🥺🙇‍♀️

Googleフォト入れてみます😆

• 10月25日