※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

里帰り出産で旦那を説得する方法について相談です。昨日の相談に加え、さらに意見やアドバイスを求めています。

里帰り出産、旦那の説得?について。

昨日別カテゴリで相談させていただいたのですが、さらにたくさんの意見やアドバイスが聞きたくて、こちらでも相談させてください🙌

コメント

りり

上記の疑問を旦那さんに聞いてみては?
他にいい策はあるのか。
無い&実現不可能であれば里帰りさせてくれと。

旦那さんが寂しいのは分かりますが、こっちの気持ちも考えてほしいですね、、

• ひー

ひー

返信遅くなってしまい、すみません💦

書いたことは、話し合う際に、旦那に聞こうと思ったことです。
    なんだかんだ言ってましたが、とりあえず納得はしたみたいです。

旦那の気持ちはわかりますが、だからといってこちらだけが大変な思いするなんて不公平ですもんね😭

• 11月16日
結乙

旦那さん、感情よりも現実をみてほしいですね😅

私も寂しいよ、でも入院になったら上の子供どうするの?と聞きます😓

私自身も毎回入院してるので他人事ではありません😭
今回は20週に破水して入院、今は自宅安静です。

本当に何があるかわからないと言うことを伝えて下さい😭
もし入院になったら、メンタルが辛い。想像しただけで辛いと伝えて下さい😢
私はお腹の赤ちゃんも大切、上の子供も大切なのと。
寂しい思いをするのは子供も一緒だよ。と😢
いざとなればお医者さまに電話などしてもらえませんかね?😭

• ひー

ひー

参考にさせていただきました。
    メンタル面は本当に理解してもらいにくい部分ですよね😭
    とりあえず納得はしたみたいなので、よかったです。

• 11月16日
coco

旦那さんの寂しい気持ちはわかりますが、1番はお母さんとお腹の赤ちゃんですし、いざ入院ってなった場合に上の子を信頼している人に見てもらうのがお母さん自身も安心だと思います💦上の子も見知らぬ人と過ごさせ色々我慢させたくないですよね😭私は1人目も今回の2人目も里帰りします。1人目の時に退院してから寝不足で精神不安定になって辛いって思ったこともあり今回は上の子もいて新生児の赤ちゃんの育児もってなると産後の体で1人では自信がありません😭疑問をもう一度旦那さんに伝えて相談した方がいいと思います🥺

• ひー

ひー

とりあえず納得はしたみたいです。
    産後は本当に不安定になりますからね😭
    1人目のときも大変だったので、それも言いました。
    なんとか乗り切ります!!

• 11月16日