※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

離乳食で白身魚をあげていますが、他の種類もアレルギー確認が必要でしょうか?

離乳食について教えてください!
アプリで初期にあげれる白身魚はカレイ、タラ、ヒラメ、シラス、鯛とあるのですが、全種類アレルギー確認しましたか?
今のところ、タラとシラスは食べさせた事がありアレルギーなかったのですが他のものもアレルギー確認した方がいいでしょうか?

コメント

nakigank^^

初めて食べさせるものはだいたいアレルギーチェック?というか体調チェックはしますよ。😊
なので初めてのものは基本病院がやってる時にあげてます。
栄養士にもそう言われました!

• まるまる

まるまる

白身魚だし同じ反応でるのかなと思って全部クリアにしちゃダメなのかと考えてしまいました🤣
    やっぱり初めてのものは反応確認して何かあってもいいように病院やってる時にあげるとします🙌
    ありがとうございます😊

• 10月25日
晴晴

確認できるのならした方がいいかと思います😊
アレルギーないならそれで安心できますし😃
あと、保育園入園の予定があるなら食べさせたことがあるか必ず確認されます。

鱈って初期からあげられるようになったんですね✨

• まるまる

まるまる

保育園で確認されるんですね🤔
    鱈ってアプリとかサイトで初期からと中期からでまちまちみたいです💦
    うちは5ヶ月からの和光堂の白身魚あげたのですが、原材料が鱈でした!鱈はまだあげない予定だったのですが、あげた後に確認して焦りました💦
    何事もなかったので鱈クリアにしちゃいました😊

• 10月25日