※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
サプリ・健康

たまに心臓が痛くなる方いますか?昔から、ほんとたまーーに何もしていな…

たまに心臓が痛くなる方いますか?
昔から、ほんとたまーーに何もしていなくても「イテテ…」と心臓が痛くなることがあります。
原因はわからないけど周りにもそういう人いたし、みんなそうなのかなーと思ってました。

ですが旦那が明らかにその回数が多いです。
毎日ではありませんが、よく言っています。

今までは気にならなかったのですが、先日旦那が接骨院の先生に「耳にシワがある。心臓が悪いかもしれない」と言われ、心配になりました。

また、旦那の父親が心臓病なので遺伝する可能性も高いのかなと…

気にし過ぎかもしれませんが、心配です。

何かわかる方いましたらなんでもいいので教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

私もありますが、そんなに頻回ではなかったです。だけど心臓は怖いので、循環器科受診して検査受けましたよ✨その方が安心じゃないですか??ちなみに異常なかったので、安心しましたよ

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます。
    検査してもらえるんですね。近いうちに受診しようと思います。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心電図と、もう少し詳しいホルター心電図もやりました✨
    もしかしたら、心エコーもしてくれますし、気になる症状があれば、気軽に受診した方が良いです♪

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は看護師ですが、そういう症状で早めに早めに受診してもらえると嬉しいですよ😊✨

    • 10月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心エコーかレントゲンしてもらうと安心できそうですね

私も痛くなる気がして行きました
私は神経痛だと言われて帰されました😂

deleted user

私もすごくたまーに心臓辺りが痛むことがあって心配になり循環器内科に行きました!
心電図をして、念のためと血液検査をしましたよ!
血液検査で心不全や心筋梗塞などがわかるらしいです🏥
病院に行くのが1番です!