※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1番下のお子様が2〜3歳でもうオムツ取れてるよという方、子どもとのちょ…

1番下のお子様が2〜3歳でもうオムツ取れてるよという方、子どもとのちょっとしたお出かけは何持っていってますか?
子どもの保険証って常に持ち歩いてますか?

コメント

メメ

3歳の子1人ですが、お出かけ時は万が一トイレ失敗した時の為にパンツとズボンは持ってます☺️
保健証などは近場の買い物程度なら持たないけど、市外に出る時とか遠出の時は持って行きます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

車の中で急におしっこを言われても大丈夫なようにおむつ数枚と、1回分の着替えは常に車に置いてます💡
あとはお茶くらいです😊
保険証は子どものも大人のも財布に入ってるので常に持ち歩いてます😄

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

・財布
・ティッシュ
・ハンドタオル
・除菌シート

上記ぐらいですかね🤔
念の為、移動時は車なので車の中に常に着替えを入れてます🙌🏻
住んでる市外を出る時だけは、娘の保険証とお薬手帳、母子手帳も念の為持って行ってます😊

R4

財布、スマホ、ウェットティッシュ、飲み物だけです🌟

近場の公園以外は、
基本車でのお出かけなので、車の中に保険証や母子手帳は入ってます!

公園行く時はスマホだけです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦
バッグを小さいものにしたくて何を持って行かれてるのかなと思い質問させていただきました😊

近場だと保険証は持っていかれない方も多いんですね😊
たくさんある診察カードやお薬手帳も一緒に入れてるのでバッグが小さいと意外と場所を取り…
うちも車移動なので着替えやオムツは車の中に置いておこうと思います😄

ありがとうございました✨