※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

実家でシェパードの子犬を飼い始めたが、息子が心配。散歩のことで悩んでいる。

皆さんだったらどうしますか?

本当に悩んでいます…。
実家が自営業をしていて私も扶養内で働いている為、週に何回か実家にいくのですが昨日からジャーマンシェパードの子犬を飼い始めました。
もともとシェパードを飼っていたのですが(室内飼い)おじいちゃんシェパであったため息子に手を出すことはありませんでした。
けれども、子犬の時の暴れぶりは凄まじく、噛む・引っかくは当たり前の犬種です。今まで3頭シェパを子犬から飼ってきましたが皆そうでした…。
息子はまだ2歳と幼く、シェパの子犬との共存は怖くて心配で仕方ありません。
両親は足が悪かったり心臓に持病があったりして、散歩や室内遊びを十分にできる状態では無いため、物凄く子犬を迎える事を反対したのですが強行突破されました😭
一体散歩、どうするんでしょう?

ともあれ、これから実家に行く時どうしたらいいのか途方に暮れています。両親は大丈夫、大丈夫!良い遊び相手ができたね!
なんて楽観的に構えていますが心配で心配で仕方ありません。

コメント

ニャン太郎

今までシェパードを迎えいるから、子犬の大変さを分かっているのに
しかも足が悪いのに
なぜ飼ったの?💦
娘さんにお世話を押し付けようとしていたの⁉️💦
と私も思います😓

私なら怖いので
子供は保育園とかに預けるか、
今行くから必ずリードにつないでほしい!と伝えますかね💦

子犬のシェパード可愛いだろうけど、責任なく飼うと周りが大変ですよね😭

詩羽

え…怖すぎます💦
行く時は別室で対面することないようにしてもらうか…
行くの怖いです😭
時々ニュースでも悲しい事故聞きますし💦
何かあってからじゃ取り返しつかないので💦

うちの実家は猫3匹いますが
1匹神経質な子がいるので
実家行く時はその子には会わせないようにしています💦
それは両親も理解して気をつけてくれています💦