※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
お金・保険

住宅ローン借り入れの条件にクレジットカード契約があり、辞めたいです。1年で解約すると金利が上がる可能性があるので注意が必要です。

住宅ローン借り入れの条件にクレジットカードの契約があり、年会費がかかります。他のカード使っているので辞めたいです。これって1年で解約したらどうなりますか?金利上げられたりしますか?笑 銀行によりけりだとは思いますが体験談ありましたら教えてください。

コメント

りる

契約によりますが金利、変動ですか?固定ですか?
変動の時に解約すると見直し時期の時に金利が変わる可能性あります。あと一定期間より前に解約すると解約金がかかるって不動産の方から説明受けました💦

結局そこで借入しませんでしたがそういったリスクがある説明は受けました

クレカ作成が金利優遇の条件なので、クレカを解約すれば金利が上がります。
クレカの利用金額によっては年会費が無料になったりしませんか?
もしくは、公共料金の引き落とし先をその銀行にしたり、給料振り込み口座に指定することを提案されてみては?

守る気がない約束は結ばない方が良いですよ。信用問題になります💦