※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの寝る服装について、短肌着に長袖カバーオール+ガーゼスリーパー+薄手の毛布で大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

寝る時の服装について
生後2ヶ月半なんですが、最近布団を蹴ってしまうので短肌着に長袖カバーオール+ガーゼスリーパーを着せて、薄手の毛布をかけてます。これで大丈夫なのか、、?
なにかアドバイスあれば教えてください🥺🥺

コメント

ママちゃん

うちも同じ感じです😊

コンビ肌着+カバーオールに6重のガーゼスリーパー着せてます。上に何か掛けておいても蹴飛ばしてしまうので、スリーパーの姿で寝かせてます😴

今の季節はこれで大丈夫かなと思うのですが、もっと寒くなったらどうしようかなと思ってます💦

• ちょぽぽ

ちょぽぽ

同じと聞いて安心しました☺️
    これからの時期、服装とか掛け物とかすごく悩みますよね、、
    またなにかあれば相談させてください🥺!

• 10月25日
りん

私も同じです!
短肌着+コンビ肌着(カバーオールの時も)+ガーゼスリーパー+薄手のフリースのような生地の掛け物です!

手は掛け物からにょきにょき出てくるので、触ると冷たい時もあります😂💦
もう少し寒くなったらカバーオールの生地を厚くして、真冬になったらスリーパーの生地を変えようと思ってます⛄️

といっても生後1ヶ月の時から鼻水じゅるじゅるなのは治りません💦寒いのかしら…??

• ちょぽぽ

ちょぽぽ

同じと聞いて安心しました😊
    手はけっこう冷たくなってる時あってビックリします😯!
    鼻水ジュルジュルなの大変ですね😭
    寒いかなと心配になることもありますが、あっためすぎもダメと聞くと悩みますよね、、

• 10月25日