※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで寝てくれず、色々試しても効果がなくて困っています。寝不足で限界です。何か効果的な方法があれば教えてください。

夜泣きについてです。
連日お世話になっております、生後10ヶ月の息子を育てています。
生後8ヶ月の頃から夜泣きをするようになり、未だに夜通し寝てくれません。初めの頃はおしゃぶりやトントンですぐ寝てくれてたのですが最近は何しても泣き止んでくれなくて、ようやく落ち着いてもじっと一点を見つめて目を開けていて寝てくれません。指でそーっとおでこから撫でて目を閉じようとしてみたり、仕方なく授乳してみたりドライブに行ってみたり色々試したのですがどれもこれも全部ダメです。夜泣きは成長の段階で仕方がないことだとは思いますが、毎日寝不足で限界です。
何かこれで寝てくれたよ〜っていうのがあれば教えてください

コメント

こつぶ

リンゴジュースとか飲ませたりしてました。そのまま寝ちゃうので虫歯の心配はありますが😅
あとは、諦めて完全に起こしてしまって眠くなるまで遊んだりもしてました。
夜中、3時4時から絵本みたり歌を歌ったりして…で明け方また眠くなって寝るので私も一緒に寝てました。仕事してなかったから出来ましたけど、仕事してるママさんだと大変ですよね。ちなみに夫の朝食の用意などは一切せず、見送りもベッドの中から「いってらっしゃいー」って言う程度でした。笑

• のあ🔰

のあ🔰

時には諦めも必要ですかね😢💭
    私も旦那さんは朝はパンしか食べない派なので用意は全くしないし同じくベッドの中から行ってらっしゃいです。笑
    ただただ寝不足でしんどい〜( ; ; )

• 10月26日

同じく10ヶ月の息子夜泣きしてます!
息子は朝までぐっすりが1度もなく来たので、慣れてしまいました💦
夜2.3回授乳してます😭
旦那単身赴任の為ほぼワンオペなので添い乳で寝かしつけか、抱っこ紐で歩いて寝せるくらいしか出来ません💦
私がやってて効果的なのは抱っこ紐で踏み台昇降です!
授乳しても泣き止まない時はフカカカフカ流すとか、水を出すとか、気を引く事をしたり、、最悪電気つけて遊ぶのも手です(笑)
娘起こしちゃうので難しいですが、

お互い頑張りましょう😭

• のあ🔰

のあ🔰

ワンオペで2人育児!大変ですね😢
    うちも旦那さんお仕事帰ってくるの遅いので若干ワンオペです(´・ ・`)
    こちら抱っこして歩いても全然効果なしです、、
    少し落ち着けば反町隆史のPOISONで大人しくなってくれるのですが、、笑
    そこにたどり着くまでが大変で😣💦
    教えてもらったこと今日からやってみます!ありがとうございます🤍

• 10月26日
ゆっち

うちの上の子もなかなか寝ない&頻繁に起きるタイプの子でした😭毎日お疲れ様です💦

うちの子の場合ですが、二の腕やふくらはぎ、手首、首〜肩の後ろ等を手でスリスリモミモミして温めてあげるとだんだんと眠くなってくれてました^^

• のあ🔰

のあ🔰

お疲れ様です😣
    最近寒いからかな〜?暖房はつけてあげてるけど乾燥してる?それやってみたいと思います😢💭

• 10月26日